U13&U14TM~筑紫野中学校~

こんにちは。


U13&U14TMです!


まずは雨の中応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


台風が心配されましたが、何とか試合ができて良かったです!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
10/28(土)


【会場】
筑紫野中学校


【競技方法】
・11人制で交代は自由
・一般用ゴール
・50分ゲーム(25-5-25)


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャーU13対筑紫野中B

前半 3ー0
後半 0ー2

合計 3ー2 勝ち!

(得)
前半
3分 蓮
11分 壮一郎
24分 蓮


前半A、後半Bでしたが、スコアにハッキリ出ちゃいましたね(^^;)))

選手達はどう感じてるかな?


【25分1本】

②プレジャーU13対ヴィテスU13

合計 1-1 分け!

(得)
18分 琳登


③プレジャーU14対筑紫野中U14

前半 0ー0
後半 3ー0

合計 3-0 勝ち!

(得)
後半
8分 勇大⇒綾我
17分 達也⇒聡一郎
24分 CK聡一郎⇒綾我


前半は中々チャンスを生かす事が出来ませんでしたが、後半は何とか得点を重ねる事に成功しました!


④プレジャーU13対筑紫野中B

前半 0ー0
後半 3ー0

合計 3ー0 勝ち!

(得)
後半
12分 琳登
20分 大晴⇒優希
24分 壮一郎


今度は前半B、後半Aでしたが、これまたハッキリスコアに出てますね!


試合の内容、どこが自分と違うのか?どこをもっと練習しないといけないか?を考えながら見て、学んで欲しいです!


今は前半、後半とチャンスを全員に与えている時期です!


しかし、U13クラブユースが始まると全員にチャンスは来ません。今までのチャンスをモノにした選手が試合に出場します!


U14クラブユースでも、U15クラブユースでも同じです。その時期になると大体スタメンが決まってきます。


だからこそ、練習試合やフェスティバル、遠征、日頃の練習の中でチャンスを掴んで欲しいです!


日頃から選手同士の競争意識が高いと練習の質も上がるし、全員が危機感を持ってサッカーに取り組む事が出来ます。


さぁ、ここからどの選手が上がってくるのか楽しみですね!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった筑紫野中学校さんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたらお誘い宜しくお願いします。










2017 U10東部リーグ1部【後期】~第四節~

こんばんは。


U10東部リーグ(後期)~第四節~です!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


第三節を終えて、勝ち点16です!今回も勝ち点を伸ばせるよう頑張って来ました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
10/22(日)


【大会名】
2017 U10東部リーグ1部【後期】~第四節~


【会場】
佐賀市健康運動センター人工芝


【競技方法】
・8人制
・30分ゲーム(15-5-15)
・少年用ゴール


【1部】
・サガン鳥栖
・ソレイユ
・川副
・鳥栖少年
・吉野ヶ里FC
・プレジャー


続いて試合結果をお伝えします。


⑦プレジャー対サガン鳥栖

前半 0-1
後半 0-0

合計 0-1 負け!


オウンゴールでの失点で、悔しい敗戦となりました!


⑧プレジャー対吉野ヶ里

前半 0-0
後半 2-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
後半
1分 遥軌⇒仁
11分 徠誠⇒蓮太朗


何とか勝利し、勝ち点3GETです!


【次節】
11/18(土) 場所:未定
10:00~ 対 サガン鳥栖
11:00~ 対 吉野ヶ里(練習試合)

11/23(木祝) 場所:未定
10:20~ 対 ソレイユ


最後になりましたが、今回設営のサガン鳥栖さんありがとうございましたm(__)m


また対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


次節も宜しくお願いします。









アルマラッゾ熊本杯(U12)

こんにちは。


U12アルマラッゾ熊本杯です!


まずは遠方まで応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


アルマラッゾ熊本は高校の後輩がコーチをしているチームで県外ですがいつも仲良くさせてもらってます!


本来は2日間のカップ戦予定でしたが、台風21号が近付いているのもあり、1dayカップに切り替わりました!


1発トーナメントになったので、全日本少年県大会のつもりで戦ってきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
10/21(土)


【大会名】
アルマラッゾ熊本杯


【会場】
鹿央グラウンド


【競技方法】
・8人制
・30分ゲーム(15-3-12)
・少年用ゴール


【メンバー】
拓空、大星、絃希、羚生、幸司、景太、武蔵、広大、埜亜、駿汰、武、力輝


続いて試合結果をお伝えします。


1回戦

プレジャー対Wings熊本

前半 1-1
後半 1-2

合計 2-3 負け!

(得)
前半
14分 武⇒大星
後半
5分 武⇒拓空


得点は挙げたのですが…ミスからの失点が続いてしまい、1回戦敗退となりました(>_<)


1回戦負け同士

プレジャー対アンツ

前半 4-0
後半 0-1

合計 4-1 勝ち!

(得)
2分 武⇒拓空
4分 武
7分 絃希
10分 CK羚生⇒武


②プレジャー対アルティスタ

前半 3-0
後半 2-1

合計 5-1 勝ち!

(得)
前半
4分 拓空
8分 拓空⇒大星
14分 拓空⇒大星
後半
0分 拓空
14分 拓空⇒埜亜


TM(15分1本)

プレジャー対アルマラッゾ

合計 2-1 勝ち!

(得)
前半
3分 武蔵
7分 絃希⇒大星


1回戦負けた後は全勝という…(^^;)))


出来れば本戦で勝ちたかったです…


しかし、負けはしましたが、今までの負けとは少し違う負け方でしたね!


しっかり繋いで相手を崩したゴールも生まれていますし、ボール保持率も上がってきていますし、下を向かずに戦いきる事が出来ました!


1発勝負の怖さは十分分かったと思います!


この経験を経て、まずは全日本少年予選を勝ち抜き、県大会で上位に食い込めるよう頑張りたいと思います!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったアルマラッゾ熊本さんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


ちょくちょく練習試合もお願いしますね!









第1回七夕チャレンジリーグ(U9)2017~最終節~

こんにちは。


U9七夕チャレンジリーグ~最終節~です!


まずは、応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


第五節を終え8勝3分1敗、勝ち点27です!


今のところ、暫定3位になっています!上位入賞を目指して最終節頑張ってきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
10/21(土)


【大会名】
第1回七夕チャレンジリーグ(U9)2017~最終節~


【会場】
小郡市七夕G


【競技方法】
・6人制
・24分ゲーム(12-3-12)
・ミニゴール
・参加14チームの総当たり。その後順位トーナメント


【参加チーム】
・小郡南
・小郡東野
・三輪
・太宰府南
・ソレイユ
・アザレア
・グラスルーツ
・プレジャー
・松原サントス
・秋月
・ちとせ
・クラルテ
・基山レッドスターズ
・リエート


【メンバー】
虎太郎、歩夢、禅、徳聖、颯真、陸人、楓馬、頼祐、想、友資


続いて試合結果をお伝えします。


⑬プレジャー対小郡南

前半 3-0
後半 1-1

合計 4-1 勝ち!

(得)
前半
1分 陸斗⇒虎太郎
6分 頼佑⇒虎太郎
7分 楓馬
後半
11分 禅


最終節に勝ち点3をGET!総勝ち点30でリーグ戦を終えました!


負けは1回しか無かったけど、引き分け3試合は後々響きましたね!


リーグ戦の怖さを実感出来て、選手達にとっては良い経験になりました!


(TM)

①プレジャー対アザレア

前半 0-0
後半 0-1

合計 0-1 負け!


②プレジャー対ちとせ

前半 1-1
後半 1-1

合計 2-2 分け!

(得)
前半
11分 虎太郎
後半
4分 徳聖


③プレジャー対東野

前半 1ー0
後半 0ー0

合計 1-0 勝ち!

(得)
前半
5分 虎太郎⇒陸斗



最後になりましたが、リーグ主催の小郡南JSCさん、今回設営に携わってくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


次回、七夕カップでも宜しくお願いします。











2017 U11東部リーグ1部【後期】~最終節~

こんにちは。


U11東部地区リーグ(後期)~最終節~です。


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


後期リーグ3節が終わり3勝3敗と五分に戻し、勝ち点9です!


最終節では勝ち越せるか?負け越すのか?五分のままか?


もちろん!勝ち越しを目指して頑張ってきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
10/21(土)


【大会名】
U11 東部地区リーグ1部(後期)~最終節~


【会場】
基里運動公園


【競技方法】
・8人制
・30分ゲーム(15-5-15)
・少年用ゴール


【1部】
・サガン鳥栖
・旭FC
・鳥栖少年
・VALENTIA
・プレジャー


【メンバー】
七瀬、俊哉、裕也、悠乃、大和、乃梨華、湧斗、凛勇、知也、蓮哉、海舟、柊音、颯一朗、彪斗、翔汰、仁、瑛心、瑛汰、太陽


続いて試合結果をお伝えします。


⑦プレジャー対ヴァレンティア

前半 3-0
後半 3-0

合計 6-0 勝ち!

(得)
前半
2分 湧斗
5分 湧斗⇒七瀬
9分 七瀬
後半
8分 裕也
10分 彪斗
11分 太陽


前半も後半も得点を挙げる事が出来ましたね!失点が無いのも良いですね!


⑧プレジャー対サガン鳥栖

前半 0ー0
後半 1ー0

合計 1ー0 勝ち!

(得)
後半
5分 七瀬


かなり攻められている場面もありましたが、守備陣が体を張って守り抜きました!


得点を挙げた七瀬のシュートは素晴らしかったですね!


最終節を2勝し、最終結果は5勝3敗と勝ち越しに成功しました!


この勢いのまま九州ジュニア佐賀県大会に臨みたいですね!


【東部地区U11後期リーグ最終結果】
1位 サガン鳥栖、勝ち点21、+23
2位 プレジャー、勝ち点15、+6
3位 鳥栖少年、勝ち点12、-7
4位 旭FC、勝ち点10、+1
5位 VALENTIA、勝ち点1、-23


最後になりましたが、今回設営のVALENTIAさんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m










U14TM~城島ふれあい広場~

こんにちは。


U14TMです。


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回も先週に引き続き、久留米アザレアさんにお誘いを受けて参加してきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
10/21(土)


【会場】
城島ふれあい広場


【競技方法】
・11人制で交代は自由
・一般用ゴール
・①、③60分ゲーム
・②、④30分1本 B戦


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャーA対久留米アザレアA

前半 4ー0
後半 4ー0

合計 8ー0 勝ち!

(得)
前半
2分 勇大⇒陽樹
11分 康輝⇒元気
20分 元気⇒勇大
24分 綾我⇒亮太
後半
0分 蓮
7分 琳登⇒蓮
8分 聡一郎⇒元気
20分 蓮


②プレジャーB対久留米アザレアB


合計 3-0 勝ち!

(得)
4分 創新⇒壮一郎
8分 創新
27分 創新⇒陽樹


③プレジャーA対いむらFC A

前半 0ー0
後半 2ー0

合計 2-0 勝ち!

(得)
後半
19分 元気⇒琳登
29分 元気⇒蓮


④プレジャーB対いむらFC B


合計 1ー1 分け!

(得)
2分 琳登


今回は久留米アザレアさんが学校行事で揃わずガチでは出来ませんでしたね(^^;)))


まぁ、近いのでいずれガチで戦う日が来るでしょう!


その時までにもっともっとレベルアップしときたいですね!


いむらFCさんは長崎県佐世保市より来てくださいました!


前半はお互い譲らない攻防でしたね!当たりが厳しく、寄せも速かったので良い勉強になりました!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった久留米アザレアさん、ありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたらお誘い宜しくお願いします。









U8TM~春日公園球技場~

こんにちは。


U8TMです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回、福岡県のバルセロナスクールさんよりお誘いを受けて参加してきました!


U8はまだまだ人数が少ないのでスクール生より助っ人を頼んで参加しました!


ここで告知です!
現在、小学2、3年生募集中です!


サッカーに興味のある方、是非1度見学もしくは体験に来て下さい!


お待ちしております!


では、試合詳細をお伝えします。


【期日】
10/20(金)


【会場】
春日公園球技場


【競技方法】
・7人制
・45分ゲーム(15-5-15-5-15)
・少年用ゴール


【メンバー】
頼佑、想、友資、永遠、きょういち、たいよう、美羽


続いて試合結果をお伝えします。


プレジャーU8対バルセロナスクールU8

前半 0-1
中半 0-1
後半 1-3

合計 1-5 負け!

(得)
後半
12分 たいよう


同年代の巧い選手達との試合、凄く良い経験になった事でしょう!


スクール生4名に助っ人に来てもらい、よく頑張ったと思います!


前半、中半は『もしかしたらイケるんじゃ!?』って感じの試合内容でしたね!


しかし、後半になると7人がフル出場だった為…体力の限界がきちゃいましたね(^^;)))


それでも、7人で45分間戦い抜きました!素晴らしいですね!


この経験を経て更に意識が高く、もっと巧くなりたいって気持ちが芽生えてくれると嬉しいですね!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったバルセロナスクールさんありがとうございましたm(__)m


貴重な体験となりました!


また何かありましたらお誘い宜しくお願いします。












林田隆介カップU13

こんにちは。


U13 1dayカップです。


まずは遠方まで応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回は、あえて20名選出して参加してきました!


20名に入れた選手、入れなかった選手、これからの競争に期待を込めてのメンバー選びでした!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
10/15(日)


【大会名】
林田隆介カップU13


【会場】
竜北グランド(八代市)


【競技方法】
・11人制
・50分ゲーム(25-5-25)
・一般用ゴール
・4チームずつの各パート優勝を決める


【メンバー】
遥、祐樹、蓮斗、貴之、大晴、隼輝、朋弥、史仁、琳登、大樹、涼順、琳久、海夏人、蓮、優希、創新、壮一郎、正基、悠吏、和真 20名


続いて試合結果をお伝えします。


Bパート

【前半Aチーム・後半Bチーム】

①プレジャー対バレイヤ

前半 10-0
後半 0-1

合計 10-1 勝ち!

(得)
前半
3分 琳登⇒蓮
5分 蓮⇒大晴
8分 蓮
11分 壮一郎
15分 蓮
18分 蓮
20分 琳登
22分 壮一郎
24分 OG
25分 琳登⇒壮一郎


前半のAチームは大量得点を挙げました!しかし、単独ゴールの多さが気になります(^^;)))


②プレジャー対アルマラッゾ

前半 2-0
後半 5-0

合計 7-0 勝ち!

(得)
前半
7分 壮一郎⇒蓮
11分 壮一郎
後半
5分 琳久⇒大樹
8分 大樹
14分 祐樹
22分 優希
23分 優希


次は後半のBチームが大量得点を挙げました!ここから競争が始まってますね!


③プレジャー対アムソウル

前半 5-0
後半 1-0

合計 6-0 勝ち!

(得)
前半
11分 壮一郎
12分 琳登⇒蓮
20分 大晴
21分 創新⇒蓮
23分 創新⇒蓮
後半
24分 琳久


続いてAチームが大量得点を挙げました!中々面白い試合になりましたね!


なんと!Bパート全勝で優勝しました!


規模は小さいけれど、U13にとっては初優勝です!


この喜びを再び味わえるように!今後も選手同士で切磋琢磨し、もっともっとレベルを上げていきたいですね!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったエスペランサ熊本さんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m



また何かありましたらお誘い宜しくお願いします。








U14TM~百花台公園~

おはようございます。


U14TMです。


まずは遠方まで応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


新チーム体制になり、選手達も少しずつ自覚が芽生えはじめています!


沢山成功&失敗を経験して、どんどん成長していって欲しいですね!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
10/14(土)


【会場】
雲仙市 百花台公園 天然芝


【競技方法】
・11人制
・60分ゲーム(30-5-30)
・一般用ゴール


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャーU14B対南山中U14B

前半 4-0
後半 2-0

合計 6-0 勝ち!

(得)
前半
18分 蓮⇒優希
21分 優希⇒琳登
24分 綾我
27分 蓮
後半
8分 蓮
29分 大晴⇒琳登


②プレジャーU14A対南山中U14A

前半 2-0
後半 1-2

合計 3-2 勝ち!

(得)
前半
4分 勇大⇒達也
22分 綾我⇒達也
後半
15分 達也⇒元気


守備の裏を取られ失点…変な場所でキープしてる所を取られて失点(>_<)不必要な2失点でしたね。

攻撃では何回外せばいい?ってぐらい枠外だらけ…精度をもっと高めなければ…


③プレジャーU14A対雲仙アルディートU15

前半 1-3
後半 2-5

合計 3-8 負け!

(得)
前半
7分 達也⇒綾我
後半
5分 元気⇒蓮
29分 達也⇒勇大


みんな速い…って思ってたら全員3年生だったみたいで(^^;)))

全然追い付かなかったですね。

それでも点数を取れてるのは収穫です!


今年の年代は身長が高い選手も、足が速い選手も居ません(^^;)))


突出した選手が居ない分、チームワークはかなり良い方だと思います!


しかし、守備面を見ると少しもろさがあります。


足が速くない分、裏ばかり盗られてしまいます(>_<)


ここは今年の年代の課題です!練習や練習試合の中で足の遅さをカバーできるポジショニングや体の使い方を習得させていきたいですね!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった長崎南山中学校さんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださった南山中学校さん、雲仙アルディートさんありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたらお誘い宜しくお願いします。









U13TM~城島ふれあい広場~

こんにちは。


U13TMです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


久し振りのU13TM!U14クラブユースメンバー入りのアピールの場でもあります!


今回は、U14TMと重なっていた為、U13の5名はU14に帯同しています。


誰が?どのくらいアピールしてくれるか楽しみでしたね!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
10/14(土)


【会場】
城島ふれあい広場


【競技方法】
・11人制で交代は自由
・一般用ゴール
・①、③60分ゲーム
・②、④30分1本


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャー対久留米アザレア

前半 2ー4
後半 0ー0

合計 2ー4 負け!

(得)
前半
21分 PK壮一郎
23分 琳久


②プレジャー対久留米アザレア


合計 0-3 負け!


③プレジャー対レアッシ福岡

前半 1ー0
後半 3ー1

合計 4-1 勝ち!

(得)
前半
23分 琳久
後半
7分 FK壮一郎
24分 大樹⇒史仁
30分 PK壮一郎


④プレジャー対レアッシ福岡

合計 2ー3 負け!

(得)
8分 祐樹
12分 涼順


ん~(^^;)))
5名+けが人1名が抜けただけでこんなに負けてしまうとは…


まだまだ底上げが必要ですね!


練習日に一生懸命練習するのは当たり前!練習日以外でどれだけ努力出来るか!?


選手自身の目標は何なのか?気になる所です!


単にサッカーが巧くなりたいだけなのか?同年代での25名以内のメンバー入りがしたいのか?スタメン11名に入りたいのか?1つ上の年代のスタメンを狙っているのか?もしくは夢は大きくJリーガーか?


目標1つにしても意識の差が開きます。全員の意識をもっと高いところに置いて練習や試合に臨みたいですね!


中学生になって半年が経ちました!


今一度、自分の目標を再確認し、これからどのようなサッカー人生を歩んでいきたいのか?明確にしてからサッカーに向き合って欲しいと思います!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった久留米アザレアさん、ありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったアザレアさん、レアッシさんありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたらお誘い宜しくお願いします。













<<PREV   NEXT>>
 カウンター 

 プロフィール 

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!

 アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
スポーツ
439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
81位
アクセスランキングを見る>>

 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 カテゴリー 
 リンク 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 
 Schedule 

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校


 月別アーカイブ 

 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 QRコード 

QRコード