PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
U9TM~筑前町多目的広場~


こんにちは。


今回は三輪SSSさんからのお誘いでU9TMに行って来ました!


徐々に増え出したU9。みんな個性が強いので収集つかない場面も多々ありますが…(^^;)))


しかし、多人数で競争する環境にあるので、みんなの成長速度は凄いです!


今日も1日大好きなサッカーをとことんやってきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
3/5(日)


【会場】
筑前町多目的広場


【競技方法】
・8人制
・24分ゲーム(12-3-12)
・少年ゴール


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャー対鳥栖少年

前半 0-0
後半 2-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
後半
4分 勘太郎⇒咲空
7分 仁


②プレジャー対三輪

前半 1-1
後半 2-0

合計 3-1 勝ち!

(得)
前半
10分 颯悟⇒耀祐
後半
8分 翔汰⇒仁
11分 仁⇒翔汰


③プレジャー対小郡東野

前半 3-0
後半 6-0

合計 9-0 勝ち!

(得)
前半
0分 渉太郎
4分 渉太郎⇒樹
7分 樹
後半
1分 翔汰
3分 瑛心⇒翔汰
4分 陽央
6分 颯悟
9分 瑛心⇒翔汰
12分 翔汰


④プレジャー対三輪

前半 0-0
後半 2-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
後半
8分 咲空
10分 勘太郎


⑤プレジャー対鳥栖少年

前半 2-0
後半 2-1

合計 4-1 勝ち!

(得)
前半
5分 陽央⇒勘太郎
7分 陽央⇒遥軌
後半
8分 渉太郎
10分 颯悟


5試合全て総入れ替えで戦い抜きました!


5戦5勝は素晴らしいですね!


ポジションも固定せず、色々なポジションを経験出来たと思います!


まだまだコートを広く使えない、視野が狭い、ドリブル&パス&シュートのタイミングが悪い…と課題は盛り沢山ですが、とにかく全員が楽しんで試合をしていたのは良かったです!


誰かを攻めたり、文句を言う姿もほとんど見られませんでした(^^;)))


U9という年代は思っている事を正直にポンポン言葉で発してしまう事がよくあります!


少しずつ、言って良い事と悪い事の区別も理解しているようです!


後は、アップの場所やボールを使って遊んで良い場所を周りを見ながら出来るともっと良いですね!


時には他チームのテント前でしたり、応援している保護者の方の近くでしたりと…ヒヤヒヤする場面もありました(^^;)))


4年生になったらサッカー以外の所もしっかり成長できるよう指導していきたいと思います!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった三輪SSSさんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたら宜しくお願いします。





















2017⁄03⁄07 10:47 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop








U8交流戦~すぱーく上峰~


こんにちは。


U8交流戦です!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回は上峰SCさんよりお誘いを受けて参加してきました!


中々試合のない年代。選手達はこの日をどんなに楽しみにしていたか(*^^*)


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
2/25(土)


【会場】
すぱーく上峰


【競技方法】
・7人制
・20分ゲーム(10-2-10)
・ミニゴール


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャー対川副キッズ

前半 1-0
後半 1-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
前半
9分 禅
後半
9分 禅


②プレジャー対ソレイユ

前半 1-0
後半 5-0

合計 6-0 勝ち!

(得)
前半
4分 頼佑⇒颯真
後半
2分 陸斗
3分 頼佑⇒陸斗
4分 OG
7分 虎太郎⇒陸斗
9分 陸斗


③プレジャー対上峰

前半 3-0
後半 7-0

合計 10-0 勝ち!

(得)
前半
0分 CK徳聖
2分 禅
3分 禅
後半
2分 禅
4分 FK徳聖
6分 徳聖⇒虎太郎
7分 禅
8分 徳聖⇒虎太郎
9分 陸斗
10分 禅


無失点、全勝は凄いですね!


みんな楽しそうにサッカーしていましたね!


ただ…まだまだ『自分が!』が強すぎてほとんどパスをしません(^^;)))


チームプレーというよりは個人プレーの連続でしたね!笑


まぁ、我が強い事は良いことです!俺が俺が!がその内チームの為に!ってなってくるでしょう!


そんな中、1年生の頼佑だけは少し違ってドリブル⇒パスに拘っていましたね!


個人の感覚ではあるのでしょうが、頼佑は得点より『パス』への拘りが強いんだと思います!この年代にしては珍しい現象です!


こういう個人の良い部分を長い目で育てて行けたらなって思います!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった上峰SCさんありがとうございましたm(__)m


また対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


次回も是非、こういう機会を作ってください。宜しくお願いします。























2017⁄02⁄26 15:07 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop








U13TM~基山総合G~


おはようございます。


U13TMです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回、ソレイユさんがU13クラブユース九州大会に出場するので、その調整相手として行って来ました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
2/25(土)


【会場】
基山総合G


【競技方法】
・11人制
・25分×4本
・一般用ゴール


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャーU13対ソレイユU13


合計 0ー1 負け!


②プレジャーU13対ソレイユU13


合計 0ー2 負け!


③プレジャーU13対ソレイユU13


合計 0ー1 負け!


④プレジャーU13対筑後U13


合計 0ー2 負け!



無得点が気になりますね(>_<)
シュートを放っても力がない為、GKの前でバウンドする感じです(^^;)))


しかし、繋ぐ意識はしっかり持って戦っています!


ただ…フィジカル面(スピード、パワー)では平均身長が小さく勝負出来ていませんね(^^;)))


失点のほとんどが大きな相手にゴール前でキープされ、ターンされシュートで失点…(・・;)


今までうちの中3が大きかっただけに、大きいって武器だなぁとつくづく思いました!笑


この年代の身長差は埋めたくても埋めれない差がありますね(>_<)


中学年代、今からが伸び盛りなので、今後体の成長と共に戦えてくることに期待したいです!


たまたま筑後FCも来ていて、1本相手してもらいました。


GKがロングシュートを見切って(枠外だと判断)失点(・・;)、GKとDFがお見合いしてそこを押し込まれて失点(・・;)


4本目で疲れもあったと思いますが…2点ともあってはならない失点です!今後、こういう失点をしないようにトレーニングしていきたいですね!


OBの涼賀、慎一朗も元気に頑張っていました!涼賀はケガで見学でしたが(^^;)))慎一朗はだいぶ身長が伸びてて大きくなっていましたね!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったソレイユさん、ありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったソレイユさん、筑後FCさんありがとうございましたm(__)m


九州大会でのご活躍、期待しています!
















2017⁄02⁄26 09:00 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop








U13&U14TM~筑紫野中学校~


こんにちは。


U13&U14TMです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


高校時代の後輩が指導している筑紫野中学校さんよりお誘いを受けて参加してきました!


最近、U14の選手達の成長が目に見えて分かるようになってきました!


心も体も成長していってますね!


筑紫野中学校と言えば…半年前の夏に一度対戦しており、その時は1-4で大敗しています(^^;)))


成長した姿を見せれるか?楽しみでしたね!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
2/18(土)


【会場】
筑紫野中学校G


【競技方法】
・11人制
・A戦60分ゲーム(30-5-30)
・B戦50分ゲーム(25-5-25)
・一般用ゴール


続いて試合結果をお伝えします。


A戦

①プレジャー対サガン鳥栖

前半 1ー0
後半 0ー0

合計 1ー0 勝ち!

(得)
前半
7分 康太


相手はAではありませんでしたが、良い勝負が出来ました!


小学生年代から知っている顔ぶれもあり懐かしかったですね!


プレジャーOBの英輝にも会いましたが、残念ながらケガで見学していました。


早くケガを治して第一線で活躍して欲しいですね!


②プレジャー対筑紫野中

前半 1ー1
後半 2ー1

合計 3ー2 勝ち!

(得)
前半
19分 賢人
後半
3分 拓冬
30分 勇大⇒達也


夏に比べるとかなり良い勝負が出来ていました!


あの時は走れない、寄せれない、パスを繋げない、チャンスで決めれない…中々厳しい状態でした(^^;)))


親バカな感じですが…こいつら成長したなぁと感心しちゃいましたね(笑)


B戦

①プレジャー対筑紫野中

前半 2ー0
後半 0ー0

合計 2ー0 勝ち!

(得)
前半
21分 綾我
23分 達也⇒陽樹


②プレジャー対筑紫野中

前半 4ー0
後半 1ー0

合計 5ー0 勝ち!

(得)
前半
9分 陽樹
10分 康輝⇒達也
11分 元気
21分 達也⇒勇大
後半
19分 勝也


U13は何と無失点!


まだまだ判断が遅い、マズイ部分がありますが、相手を崩そうと考えながらやっている部分が見られます!


今は体が小さく、線も細いので上手くいかない事も多いですが、今後体の成長と共に色々なサッカーが出来始めていくと楽しみな年代ですね!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった筑紫野中学校さんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったサガン鳥栖さんありがとうございましたm(__)m


引き続きOBの英輝を今後とも宜しくお願いしますm(__)m

















2017⁄02⁄20 11:26 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop








U13&U14TM~鹿央グラウンド~


こんにちは。


U13&U14TMです!


まずは遠方まで応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


日頃からお付き合いのあるアルマラッゾ熊本さんよりお誘いを受けて参加してきました!


U13もU14もクラブユース、サガンリーグでの課題克服をしていきたいですね!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
1/22(日)


【会場】
鹿央グラウンド


【競技方法】
・11人制
・50分ゲーム(25-5-25)
・一般用ゴール


続いて試合結果をお伝えします。


【U14】

①プレジャー対アルマラッゾ

前半 0-2
後半 0-0

合計 0-2 負け!


②プレジャー対アルマラッゾ

前半 0ー1
後半 3ー3

合計 3ー4 負け!

(得)
後半
7分 綸珠
15分 竜冶⇒康太
20分 竜冶⇒聡一郎


(30分1本)
③プレジャー対アルマラッゾ

合計 0-2 負け!


【U13】

①プレジャー対アルマラッゾ

前半 0-1
後半 2-2

合計 2-3 負け!

(得)
10分 晴稀⇒元気
15分 怜斗⇒晴稀


②プレジャー対アルマラッゾ

前半 0-0
後半 0-0

合計 0-0 分け!


20分1本

③プレジャー対アルマラッゾ

合計 2-0 勝ち!

(得)
8分 康輝⇒達也
18分 勇大⇒晴稀


アルマラッゾさんは丁寧にパスを繋ぎ、しっかりと基本が出来ているチームでした!


見習わないといけない部分が沢山ありましたね!


当日、けが人や病人が出て苦しい状況ではありましたが、こういう事は公式戦でもあり得ます!


もっと1人1人の個を磨き、連動性を持ったゲーム運びがしたいですね!


次、アルマラッゾさんと対戦する時はもっと成長した姿を見せれればなって思います!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったアルマラッゾ熊本さんありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたら宜しくお願いします。
















2017⁄01⁄24 12:06 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop








U11&U12TM~筑前町多目的公園広場~


おはようございます。


U11&U12TMです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回は筑前町の三輪JSCさんにお誘いを受けて参加してきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
12/11(日)


【会場】
筑前町多目的公園広場


【競技方法】
・8人制
・少年用ゴール
・30分ゲーム(15-3-15)


続いて試合結果をお伝えします。


(U12)

①プレジャー対BUDDY

前半 0-0
後半 2-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
後半
13分 真賢
20分 CK凌空⇒真賢


②プレジャー対ブルーウィング

前半 2-2
後半 1-0

合計 3-2 勝ち!

(得)
前半
2分 貴之
5分 貴之
後半
13分 真希


③プレジャー対三輪

前半 2-0
後半 1-0

合計 3-0 勝ち!

(得)
前半
6分 匠
7分 隼輝⇒貴之
後半
14分 CK純求⇒真希


④プレジャー対バディ

前半 0-1
後半 0-1

合計 0-2 負け!


(20分1本)
プレジャー対ブルーウィング

合計3ー1勝ち!

(得)
4分 真賢⇒蓮斗
8分 凌空
11分 隼人


U12は福岡県の全日本少年チャンピオンとも試合が出来、とても良い経験になりました!


こちらのわがままで大分からわざわざ来てくださったブルーウィングさん、ありがとうございましたm(__)m


(U11)

①プレジャー対BUDDY A

前半 0ー1
後半 0ー4

合計 0ー5 負け!


②プレジャー対BUDDY B

前半 0ー2
後半 1ー2

合計 1ー4 負け!
(得)
後半
8分 拓空⇒大星


③プレジャー対三輪

前半 4ー0
後半 2ー0

合計 6ー0 勝ち!

(得)
前半
4分 景太⇒大星
8分 大星
10分 絃希
12分 大星
後半
2分 羚生
8分 羚生


④プレジャー対三輪

前半 3ー1
後半 1ー2

合計 4ー3 勝ち!

(得)
前半
2分 拓空⇒大星
14分 拓空
15分 絃希⇒大星
後半
1分 大星


⑤プレジャー対三輪

前半 3ー2
後半 2ー1

合計 5ー3 勝ち!

(得)
前半
3分 絃希
5分 絃希⇒拓空
8分 埜亜
後半
5分 拓空
13分 悠蓮⇒拓空


U11は負けましたが、良い経験をさせてもらいました!同学年でここまで出来る!というのが分かったんじゃないかなって思います!


あと、守備面にかなり課題があります。


自分達の弱い部分を選手達自身が意識して、今後は守備をしっかり練習していきたいと思います!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった三輪JSCさんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたら宜しくお願いします。




















2016⁄12⁄24 09:47 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop








U13TM~佐賀市健康運動センター~


こんにちは。


U13TMです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございました。


この日はU14クラブユース選手権の運営担当になっていて、空き時間に練習試合をしていただきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
12/10(土)


【会場】
佐賀市健康運動センター


【競技方法】
・11人制
・一般用ゴール
・25分×3本


プレジャーU13対デサフィオーラB

前半 3-0
中半 0-0
後半 3-0

合計 6-0 勝ち!

(得)
前半
5分 CK聡一郎⇒綾我
12分 元気⇒達也
17分 元気
後半
17分 達也
22分 元気⇒康輝
25分 怜斗⇒勇大


U14クラブユース選手権の間で、U13が中々出場機会がなかったので、試合が出来て良かったです!


相手のドリブルに苦戦している場面もありましたが、細かく繋いでゴールまで運べていましたね!


この年代はまだまだ力がないのでロングキックは使用せず、ショートパス&ドリブルで攻撃するしかありません!


それが逆にいいのかもしれませんね!


近い所に数人フォローに入り、パスコースを数ヵ所作り、幾通りもの選択肢がある状態でサッカーが出来ています!


こういう攻撃の仕方を忘れずに成長していって欲しいですね!


その後、U13はU14クラブユース選手権の運営係をしました!


試合の記録係、担架、ボールボーイです。こういう係が居る事で『試合が成り立っている』と理解できていればいいですね!


そしたら、今後はもっと感謝の気持ちを持って試合が出来るんじゃないかなって思います!


最後になりましたが、今回対戦してくださったデサフィオーラさんありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたら宜しくお願いします。
















2016⁄12⁄20 11:25 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop








U13&U14TM~筑後川総合G~


おはようございます。


U13&U14TMです!


まずは雨の中応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回は大川ペラーダさんのお誘いで参加してきました!


雨の中の試合…公式戦でも十分考えられる状況です!


こういうピッチでのサッカーにもしっかり慣れて欲しいと思います!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
11/27(日)


【会場】
筑後川総合運動公園G


【競技方法】
・11人制で交代は自由
・一般用ゴール
・30分一本ゲーム


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャーA対大川ペラーダ

合計 0-1 負け!


②プレジャーA対筑紫野カミーリア

合計 0-2 負け!


③プレジャーB対大川ペラーダ

合計 1-3 負け!

(得)
19分 達也


④プレジャーB対筑紫野カミーリア

合計 2-4 負け!

(得)
15分 怜斗
18分 康輝⇒達也


⑤プレジャーA対大川ペラーダ

合計 3ー0勝ち!

(得)
12分 晃⇒康太
15分 大興
30分 晃⇒賢人


⑥プレジャーB対筑紫野カミーリア

合計 0ー2 負け!


雨の中の試合でボールが上手くコントロール出来ない、ドリブル出来ない状況で考えさせられるサッカーとなりました!


選手達は相手の激しさに心が折れていましたが…(^^;)))それも勉強です!


相手が激しいなら早くボールを離してスペースでもらうとか、マークを外してフリーになるとか考えてやって欲しいですね!


そういう考えを持つ事でレベルアップにも繋がります!


選手達には常に考えながらサッカーと向き合って欲しいものです!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった大川ペラーダさんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださった筑紫野カミーリアさんありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたら宜しくお願いします。


















2016⁄12⁄19 10:25 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop








U13&U14TM~春日野中学校~


おはようございます。


U13&U14TMです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


いよいよ、12月からU14クラブユース選手権が始まります!


チームとして少しでも成長出来る場にして欲しいですね!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
11/26(土)


【会場】
春日野中学校G


【競技方法】
・11人制で交代は自由
・一般用ゴール
・25分ゲーム(25-5-25)


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャーU14対平野中A

前半 2-0
後半 5-1

合計 7-1 勝ち!

(得)
前半
4分 賢人⇒康太
25分 賢人⇒康太
後半
1分 晃
4分 綾我⇒賢人
12分 綸珠⇒晃
20分 康太
23分 賢人⇒康太


②プレジャーU13対平野中B

前半 2-0
後半 4-0

合計 6-0 勝ち!

(得)
前半
3分 達也⇒勇大
5分 元気⇒陽樹
後半
12分 陽樹⇒聡一郎
16分 聡一郎⇒達也
19分 聡一郎⇒康輝
21分 陽樹⇒聡一郎


③プレジャーU14対春日野中A

前半 0-0
後半 1-0

合計 1-0 勝ち!

(得)
後半
19分 綸珠⇒康太


④プレジャーU13対春日野中B

前半 0-2
後半 0-0

合計 0-2 負け!


U14もU13も少しずつ、繋ぐ部分、トラップの部分が良くなって来ているように感じました!


まだまだ雑な部分も多々ありますが、意識は見えます!


トラップやパスを繋ぐという部分は上手く行かなくても、しっかり意識して引き続きやっていって欲しいですね!


間違っても『ドカーン』と蹴るだけはしないように!!


最後になりましたが今回お誘いしてくださった平野中学校さん、春日野中学校さんありがとうございましたm(__)m


また対戦していただきありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたら宜しくお願いします。


















2016⁄12⁄19 10:23 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop








U13TM~城島グラウンド~


こんにちは。


U13TMです!


今回も筑後サザンさんからお誘いしていただき、試合してもらいました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
11/6(日)


【会場】
城島グラウンド


【競技方法】
・11人制
・一般用ゴール
・60分ゲーム(30-5-30)


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャーU13対筑後サザンU13

前半 1-0
後半 1-1

合計 2-1 勝ち!

(得)
前半
15分 FK聡一郎⇒康輝
後半
21分 聡一郎⇒元気


②プレジャーU13対筑後サザンU13

前半 0-2
後半 0-2

合計 0-4負け!


③プレジャーU13対筑後サザンU13

前半 3-0
後半 0-4

合計 3-4負け!

(得)
前半
6分 聡一郎
12分 勇大
20分 達也


いや~!良い刺激をもらいました!


選手達は『更に練習頑張ろう!』と思った事でしょう!


まだまだけが人が居て、中々揃いませんが…U13クラブユース選手権までには全員復帰して臨みたいですね!


それまでのカップ戦、練習試合を大事にして、どんどん成長してもらいたいと思います!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった筑後サザンさんありがとうございましたm(__)m


またお誘い宜しくお願いします。















2016⁄11⁄11 14:43 カテゴリー:練習試合 comment(0)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
265位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN