PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
学童オリンピック(新人戦)準決勝・決勝~試合総評~


では、試合の総評です


試合に入る前、まず選手達の緊張を取る為に『たくさんの観客が居るけど気にするな試合をするのは自分達だから思い切って後悔のないように楽しんで来いって伝えました


前半開始から凄くいいムード攻め方にしても守り方にしても


しかし、何度か得点チャンスがありながらも得点出来ずに前半を終えました


ハーフタイム中に選手達に『勝負は互角残り20分気持ちの強い方が勝つみんな強い気持ちを持って残り20分戦って来い』と伝え、監督・コーチ・全選手で円陣を組み気合いを入れました


後半が始まりまだまだいい展開が続いていましたそんな中、後半11分紘平がドリブルで中央突破をした際にファールを受けゴール前でFK(フリーキック)を獲得


天に祈りを捧げるような気持ちで静かに紘平が蹴るのを見ていました


すると…


ゴーーーーーーール




やりました欲しかった1点しかも残り9分


正直『決勝戦』が頭の中を過ぎりました

しかし、そうはウマくいきません得点をされてからの川副少年は凄く気持ちのあるプレーをしていました


後半16分に右サイドから崩されうちの選手がセンタリングのクリアをもたつく間にシュート同点に追いつかれてしまいました


しかし、まだ同点このままPK戦か…て思ってたその時悪夢はやってきました


後半19分、相手10番が中央からドリブルし、紘平・元の2人が抜かれてしまいシュート1度はGK孝隆が弾いたのですが、そこに相手が居て押し込まれてしまいました


逆転されてしまいましたでも、まだロスタイムを合わせて2分ぐらいあります


ベンチから選手達に大声で『まだあるまだまだ点を取りに行けぇ』て叫びました

しかし無念のタイムアップ


負けちゃいました


しかし、選手達には胸を張って欲しいと思いました


地区予選をギリギリ3位で勝ち上がり、各地区代表決定戦でも2試合連続1点差のギリギリで勝ち、ようやく手に入れた『県大会』

そんな戦いをしてきたせいか試合をする度に成長してきたプレジャーの選手達

最初の目標『県大会』を手に入れ、次の目標『県大会で1勝』も成し遂げ、ベスト4まで進んだのですから

20071202-1.jpg


監督として心から『よく頑張ったよこんな舞台に連れて来てくれてありがとう』って言いたくて

…最後のミーティングでは泣きながら言っちゃいました

我ながらこんぐらいで泣くなよ~て思いましたが…

勝手に涙が溢れてきたんです


創設して2年目
その間いろいろな事がありました

人数がギリギリだった頃、勝てない日々が続いた頃、右も左も分からず歩んで来た日々、知り合いがどこにもおらず練習試合もまともに組めない日々…様々な事が頭の中に出てきたのです


そんなチームに…そんな監督・コーチ陣に信じて付いてきてくれた選手達に凄く感謝の気持ちがあります
もちろん保護者の皆様にも

しかし、これで終わったわけじゃありません

次は6年生を中心としたチームで『県大会』を狙いたいと思います


これからも『サッカーを楽しむ』を理念に置き、更に上を目指してトレーニングをしていきたいと思っています

何かとご迷惑をお掛けするかと思いますが、これからも温かい目で見守って頂けたら幸いに思います


学童オリンピック(新人戦)地区予選から約3ヶ月、たくさんの応援・ご協力ありがとうございました


これからも『PLEASURE SC』を宜しくお願いします














2007⁄12⁄02 22:55 カテゴリー:公式戦 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



[監督学童オリンピック第3位おめでとうございます。v-308でもみんなが泣いている所を見ているとこっちも[絵文字:v-406」が出そうでした。今週の三養基チャレンジカップもがんばりましょう。本当におめでとうございます。
2007/12/04 18:16URL | こぐろ[ 編集]

こぐろへ
コメントhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/149.gif" alt="" width="14" height="15">ありがとうhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">よ~く考えたら凄い快挙http://blog100.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">だもんなhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">これに続いて6年生の意地を見せようぜぇ~http://blog100.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">6年生にも力はあるはずだからhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/12/04 19:16URL | 監督M[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL
http://pleasuresc.blog100.fc2.com/tb.php/90-e6b9d734


| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
60位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN