PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
学童オリンピック県大会(U11新人戦)~2回戦~


こんばんわ


今日は学童オリンピック(新人戦)2回戦が行われました


今日も保護者の皆様の熱い熱いご声援ありがとうございました

感謝感謝です


相手の『肥前FCジュニア』は前回も紹介した通り凄く攻撃力のあるチームです


それを如何に防いで、こちらのチャンスをモノにするかがポイントだったと思います


では、早速試合結果&総評をお伝えします

2回戦

PLEASURE SC(鳥栖三神地区3位) 対 肥前FCジュニア(唐津東松地区2位)


2-1 勝ち


(得)
前半
2分 紘平(アシスト)→辰哉(得点者)

10分 辰哉(アシスト)→陸(得点者)


ベスト4進出

20071125-1.jpg


おめでとう

いや~選手達やってくれました


試合開始序盤からいい感じで攻めてました

そして前半2分紘平がドリブルで相手を交わして相手の裏のスペースにパスそれを察知した辰哉が走り込んでいてトラップしてシュート

ゴーーーール

パスのタイミング・出し所、それに合わせて走り込むタイミング、トラップ・シュートコース、全てにおいて完璧でした


試合が進む中、相手が調子を上げて来る前に追加点が欲しいなと思ってたその時でした

前半10分辰哉のセンタリングが相手ディフェンスとキーパーの間を抜けて陸に右足でシュート

ゴーーーール

2点目です追加点です

ナーーイスナーーイス辰哉って感じでした


日頃なかなか結果の出ない4年生の陸が追加点を決めました

しかも点が欲しい時に正直、めちゃめちゃ嬉しかったです


その後、怒濤の攻めにあい1度は孝隆が弾いたシュートを相手から押し込まれて失点しました

前半2-1で折り返しました


ハーフタイム中、選手達に『きついかもしれんけど、残り20分よ頑張ろうや』って伝えました

また、『今、うちが勝ってるから相手の負けたくない気持ちの方が強いと思うよ。けど、みんなも絶対勝って陸上競技場に行くって気持ちを持とうや

『とにかく楽しみながら勝って来い後悔するような試合だけはすんなよ』って言って送り出しました


戦術的な事は何にも言ってませんただマル秘作戦を選手達に伝えましたが…それはここでも秘密にしておきます


後半はお互いにチャンスがありながらも体を張ったディフェンスでなかなか点を入れる事が出来ませんでした

両チームの『負けたくない』『もう点はやらない』という気持ちがひしひしと伝わってくるようなプレーでした


均衡状態が20分間続き試合終了のホイッスル

ベンチで立ち上がって喜びました


挨拶の時、毎回ですが負けたチームの選手達は泣いています


その涙を見ると『今まで戦ってきたチームの分まで頑張らないと』って気が引き締まる思いです


プレジャーの選手達がベンチ前に来て挨拶をした後、前転をして監督・コーチ陣のとこに飛び付いて来てくれました


私達も一緒になって跳びはね、選手達と抱き合い喜びを分かち合いました


いや~ほんとにいい試合でした緊張感があり、両チームとも一歩も譲らない展開で


これで12/2(日)は陸上競技場で試合が出来ます


皆さん、よかったら足を運んで応援に来てください

ベスト4に恥じない試合をしたいと思いますので


準決勝の相手は前年度学童オリンピックチャンピオンの『川副FC』です

攻撃力もあり、守備もしっかりしていて、個人の技術レベルも高いチームです


うちは『挑戦者』の気持ちで、今ある全ての力をぶつけて挑みたいと思ってます


それでは2回戦その他の結果をお伝えします


川副FC 対 明倫JSC

1-0 川副ベスト4進出


唐津FC 対 高木瀬ジョガドール

2-1 唐津ベスト4進出


大坪少年 対 鹿島JSC

1-0 大坪ベスト4進出






12/2(日)の組み合わせ


10:00~

PLEASURE SC 対 川副FC


11:00~

唐津FC 対 大坪少年


13:30~

決勝戦


最後にプレジャーの選手達へ


当日は決勝戦の事なんか考えず、目の前の『川副FC戦』に100%の力を出しきってベストを尽くそうな


後悔しないように思いっきり楽しんでプレーしていこう


20071125-2.jpg


















2007⁄11⁄26 03:05 カテゴリー:公式戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL
http://pleasuresc.blog100.fc2.com/tb.php/87-26d5185d


| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
197位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN