PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
学童オリンピック決勝トーナメント


こんばんわ


今日は学童オリンピック決勝トーナメントが行われました


まず、保護者の皆様のたくさんの温かいご声援ありがとうございました


その声援があったからこそ選手達も凄く頑張れたんだと思います

感謝感謝です


今日、1回戦勝てば『県大会』が決まります


負けたとしても、3位決定戦で勝てば各地区代表決定戦に出場する事が出来ますそこで勝ち抜けば(6チーム中2チームが)『県大会』に出場出来ます


では、早速試合結果&総評をお伝えします

1回戦


サガン鳥栖 対 上峰少年


2-0

サガン鳥栖決勝進出


CSK VALENTIA 対 プレジャー


0-0 分け

PK戦

4-2 負け

CSK VALENTIA決勝進出


3位決定戦


上峰少年 対 プレジャー


0-0 分け

PK戦

3-4 勝ち

プレジャー各地区3位同士の代表決定戦出場権獲得

20071104-1



決勝戦


サガン鳥栖 対 CSK VALENTIA


1-1 分け

PK戦

3-4

CSK VALENTIA優勝

おめでとうございます


それでは最終結果です

優勝 CSK VALENTIA

準優勝 サガン鳥栖

3位 PLEASURE SC

4位 上峰少年

今回の予選と共に上峰カップも行われてましたので3位の賞状とトロフィーをもらいました



1回戦は手に汗握る戦いでしたお互いチャンスがありながら決めれるところで決めれない場面がいくつかありました


ただ、キーパーの孝隆が何本もファインセーブをしてくれたおかげでもあります

今日の孝隆は素晴らしかった

皆さんも拍手

そのままズルズルとPK戦へ


1度PK戦で敗れてるだけに今回は勝って県大会の切符を手に入れたいと思ってました

しかし結果は敗退やはり選手達の中に気負いがあったのでしょう紘平・嵩規はキーパー正面だったし、元は枠外だったしレインボーカップの時に外した辰哉が決めたのでそれが唯一嬉しかったです


まぁこういう緊張感の中で平常心を保つ方が難しいんですけどね

選手達は泣いてましたけど、これで更に巧くなれるな頑張れるなって感じました泣くぐらい悔しい思いをするのは滅多にありませんからねいい経験になりました


次、戦う時は必ず勝利を


選手達にはまだ『県大会』が消えた訳ではないからって伝えて気持ちを切り替えさせました


今だから言えるけど、実は選手達に慰めの言葉を掛けてる時泣きそうになっちゃいましたあぶな~い


3位決定戦では終始プレジャーペースで進んでたのですが…やはり決定力に欠けました


シュートは1試合合わせて10本近く打っときながら得点出来ませんでしたこれは攻撃陣の今後の課題だな


そしてまたもやPK戦


前の試合の事を引きずってなければいいけど…と思いながらも挑みました


試合で嵩規が足を痛めたので代わりに祐太朗に蹴らせるようにしましたまた、順番も変えて気持ちを新たに臨ませました


1番手の康晴は落ち着いて入れました○

2番手の祐太朗は緊張のあまり助走が短過ぎて枠外×

3番手の辰哉は落ち着きを取り戻したのか何事もなかったように決めました○

次の相手キッカーの際、正面だったけど孝隆がナイスセーブこれで振り出しに戻りましたよかったぁ

4番手は前の試合枠外だった元ドキドキしながら見守ってるとなんとか決めてくれました○

次の相手キッカーが枠外に外した為一歩リード

5番手の紘平が決めれば3位確定です紘平は蹴る前にベンチに向かって力強くガッツポーズをしてくれましたそして…ゴーール○

選手達は大喜びですちなみにベンチでも控え選手達と大喜びでした


とにかく連続PKで負ける事だけは避けたかったのでほんとに嬉しかったです


選手達が挨拶から帰ってくるなりベンチで大喜びあたかも優勝したかのように


なんせ、昨年プレジャーを設立したばかりで昨年は公式戦で1勝も出来ずにいましたから


勝つという事、『県大会』への望みを繋いだ事は監督・コーチにとっても両手を挙げて喜ぶ価値があるんです


すいません大人気なくて…


まぁ今後も嬉しい時は一緒になってはしゃぎまくりますけどね

しかし、まだ『県大会』が決まったわけではありません今週また気合いを入れ直して11/11(日)に県大会への切符を手に入れたいと思います


それまでに風邪やケガをしないよう過ごしてくれよな


今日はほんとに選手達よく頑張ったよ久し振りにみんなの気持ちが入った熱い試合が見れて嬉しかったよ

20071104-2















2007⁄11⁄04 22:14 カテゴリー:公式戦 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL
http://pleasuresc.blog100.fc2.com/tb.php/80-f4cbf1ea


| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
60位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN