PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
第24回佐賀県学童オリンピックサッカー大会~県大会1次ラウンド~


こんばんは


11/22(日)に『第24回佐賀県学童オリンピックサッカー大会』の県大会1次ラウンドが県総合グランド補助競技場で行われました


まずは、応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、選手達ありがとうございました


今年から学童オリンピック(新人戦)は8人制となり、県大会進出チームも16⇒24に増えました


従って、ベスト16からのトーナメント方式ではなく、1次ラウンド、2次ラウンド、決勝ラウンドという風に進め方も変わりました


まず1次ラウンドは24チームを3チームずつの8グループにわけリーグ戦を行います


3チーム中2位までが2次ラウンド進出です。2次ラウンドに進出したチームが来年の全日本少年のシード権を獲得出来ます


2次ラウンドでは勝ち上がった16チームを4チームずつの4グループにわけリーグ戦を行います


4チーム中2位までが決勝ラウンド進出です


決勝ラウンドでは8チームのトーナメント方式になります


なんとか決勝ラウンドまで進出し、夢の『九州大会』を手に入れる事を目標に掲げ1次ラウンドに臨みました


では、早速競技方法をお伝えします


・8人制で8名までは交代自由。

・24分ゲーム(12-5-12)

・ゴールは少年用。

・審判は3人制。

・決勝ラウンドで同点の場合10分間の延長戦。それでも決しない場合は3人によるPK合戦。


では早速試合結果をお伝えします


Eパート
・プレジャーSC(鳥栖三神地区1位)
・鍋島A(佐賀市北部2位)
・北川副(佐賀市南部4位)


①プレジャー対鍋島A

前半 0-1
後半 2-0

合計 2-1 勝ち

(得)
後半
7分 悠生
8分 雅也⇒惇貴


ちょっと冷や冷やしましたがなんとか勝ちました


②プレジャー対北川副

前半 2-0
後半 0-0

合計 2-0 勝ち

(得)
後半
1分 元貴⇒惇貴
9分 惇貴


雨でなかなか自分達のサッカーが出来ませんでしたが2勝し2次ラウンド進出を決めました


1試合目の鍋島A戦では初戦という事もありみんなガチガチでしたね


足元にボールは収まらないし、パスコントロールもあまり出来てないし…まぁ5年生にとっては初の大舞台ですからね凄く緊張してたんでしょう





前半に1点許してしまい、この大会初の先制点を奪われました


ハーフタイム、選手達に『どうイケる』って聞いたら『うん逆転する』と気合い十分でした


気持ちがしっかりしてたので監督としても慌てる事はありませんでした


後半に入り、残り5分になったとこで悠生がGKの上を抜くループシュートで同点にする事が出来ました


さすがにあの時間まで点が入らなかったのでドキドキしてました


『よし』と思ってたらその1分後、GKが前に出て来てるのを確認した惇貴がこれまた上を狙うループシュートで逆転に成功


そのまま2-1で勝つ事が出来ました


試合後、悠生、惇貴に話を聞いたら2人ともGKの上を狙ってたみたいです


鍋島のGKはよく前に出て来てましたからねそこを見てループシュートを狙ってたようです


2試合目の北川副戦になると雨もパラつき、全てのプレーがやりにくそうでした


しかし、緊張もある程度ほぐれて前半はイイ感じで攻撃が出来てました


前半1分には元貴⇒惇貴で先制点あの時の惇貴の体の使い方がウマかったです


9分には佑太のシュートをGKが弾き、そのこぼれ球を惇貴が押し込み追加点を奪う事が出来ました


1次ラウンドはなんとか1位で終え、2次ラウンドに進出する事が出来ました


これで全日本少年のシード権も3年連続獲得する事が出来ました


これから先どんどん厳しい戦いが続きます


2次ラウンドも勝ち抜き補助競技場ではなく、天皇杯やJ2リーグが行われたりする『陸上競技場』でプレーしてもらいたいですね~


SCの選手達には1試合、1試合が凄くイイ経験になると思います


選手達、もっともっと上目指すぞ~












2009⁄11⁄25 23:17 カテゴリー:公式戦 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
197位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN