PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
第11回江北ビッキー杯~2日目~


こんばんは


11/14~15(土日)の2日間、『第11回江北ビッキー杯』に参加してきました


今日は2日目です


まずは気温が低く寒い中応援に駆け付けてくださった沢山の保護者の皆様ありがとうございました


前日1・2位決定戦で負けてしまい、2日目は2位グループトーナメントに進出しました


PKで負けるという悔しい気持ちを残しつつ『2位グループトーナメント優勝』を目標に挑みました


競技方法につきましては前回のブログでお伝えしていますので省略させていただきます


では、早速試合結果をお伝えします


~2日目・2位グループトーナメント~

1回戦

プレジャー対高木瀬ジョガドール

前半 0-1
後半 0-0

合計 0-1 負け


フレンドリーマッチ

プレジャー対大川レオーネ

前半 1-0
後半 2-0

合計 3-0 勝ち

(得)
前半
3分 陸
後半
8分 拓馬
15分 拓馬⇒陸


続きまして各グループトーナメントの最終結果をお伝えします(優勝・準優勝のみ)


1位グループトーナメント

優勝 JFCレインボー長崎
準優勝 サガン鳥栖


2位グループトーナメント

優勝 高木瀬ジョガドール
準優勝 三日月少年


3位グループトーナメント

優勝 FC花鶴
準優勝 大木FC


4位グループトーナメント

優勝 FCノーティーズ
準優勝 日新少年


5位グループトーナメント

優勝 江北少年
準優勝 浜玉JSC


6位グループトーナメント

優勝 西有田カーニバルジュニア
準優勝 田口FC


各グループトーナメントの入賞チームの皆様おめでとうございます


大会優秀選手にDFの智央が選ばれました


2日間、全5試合で1失点は素晴らしかったです1日目には得点も決めてますし


これで自信を付けて守備の要として更に頑張って欲しいと思います


今回のビッキー杯は何とも悔しい大会になりました


1日目の1・2位決定戦ではPKでの敗戦


2日目の1回戦ではサイドに寄せに行った最終バックの智央の股の間をたまたま抜けて中で待ってたフリーの相手FWに決められました





中で待ってた相手FWをフリーにしたうちのDFが元々悪いんですが、『あそこで股通るかぁ』って感じでした


ちょうどプレジャーベンチ前でしたのでハッキリその場面を見てしまいました


後半は相手シュートを0に抑え攻めまくってたんですが…結局ゴールを奪う事が出来ず負けちゃいました


やはりチャンスをモノに出来たチームが勝ちますその部分をつくづく感じさせられました


高木瀬ジョガドールさんとは1年前の学童オリンピック(新人戦)1回戦で戦い、0-3で負けました


全く歯が立たなかったあの頃に比べると十分戦う事が出来たと思います


あとはちょっとした部分の差ですパスミスの回数やその場所、ルーズボールを拾えるか拾えないかです


そういった部分ではまだ高木瀬ジョガドールさんが少し上をいってる気がしました


まぁ高木瀬ジョガドールさんが優勝してくれたのでちょっとは箔が付くかな


フレンドリーマッチの大川レオーネ戦は余計な力が入っておらずかなりイケイケなプレーをしてました


そうなると自分達のペースに引き込む事が出来凄くイイプレー続出でした


今大会ずっと無得点だった陸が2得点と爆発しましたし、待って跳ね返すだけだった亮平が積極的にインターセプトを狙ったりかわしてパスを繋いだり


日頃なかなか出場機会がない裕貴も体を張ってことごとく相手を止めてました


最近GKに転向した翔太郎も声を出してましたしね


颯真はキャプテンとして2日間常に声出してチームを引っ張ってくれました


その他にも前の試合と比べるとイイプレーをしている選手がいっぱい居ました


このカップ戦をキッカケに選手達がプレーに対して何かを掴んでくれてれば嬉しいです


最後になりましたが、今回カップ戦にお誘いしてくださった江北少年さんありがとうございました


また、各会場設営のスタッフの皆様ありがとうございました


来年もこのような素晴らしい大会に是非お誘いしてくださいますよう宜しくお願いします













2009⁄11⁄15 23:12 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
49位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN