PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
第32回全日本少年サッカー大会~佐賀県予選~2日目


こんばんは


今日は『全日本少年サッカー大会佐賀県予選~Iグループ2日目~』が行われました


で………


やりましたぁ


遂に初全日本少年サッカー大会、佐賀県大会(ベスト16)決勝トーナメントの切符を手に入れました


いや~嬉しいッス


嬉しさの余り遅れてすみません今日も暑い中保護者の皆様の温かい応援ありがとうございました


また、今日も試合メンバーではないプレジャーの選手達が応援に駆け付けてくれてました本当にありがとうございました


今日も天気がよく無事に予選2日目を行う事が出来ました


スタッフ全員8時に集合しグランド設営を行いました今日は風も弱く設営もやりやすかったです


Rコーチなんか用事があるのにも関わらず『10時からなので設営だけでも手伝いに来ました』って言ってくれて準備してくれました


ほんとRコーチには感動しました忙しいのに…ほんとにありがとう感謝してるよ


では、早速Iグループ予選2日目の試合結果をお伝えします


①吉野ヶ里FC 対 芦刈少年

2-4 芦刈の勝ち


②プレジャー 対 吉野ヶ里FC

前半 1-0
後半 3-0

合計 4-0 勝ち



(得)
前半
17分 紘平⇒元
後半
5分 紘平⇒樹
10分 拓馬
17分 樹


③上峰少年 対 芦刈少年

3-0 上峰の勝ち


Iグループ最終順位

1位PLEASURE SC
3勝0敗、得失点+9

2位 上峰少年
2勝1敗、得失点+3

3位 芦刈少年
1勝2敗、得失点-4

4位 吉野ヶ里FC
0勝3敗、得失点-8


予選1位通過で見事『県大会』への切符を手に入れました

いや~ほんとに嬉しいです


今だから言いますけど…シードチームはシードチームなりに見えないプレッシャーがあるのです贅沢な悩みですが…


シード権を獲得したのは昨年の10月ですからね~それから約半年が経ってるわけで…言う人は居ないかもしれませんがもし負ければ『半年間全く伸びてない』とか『あの時はたまたま』って言われる事に凄くプレッシャーを感じてました


私は負けず嫌いですから尚更


しかし、選手達はプレッシャーをものともせず見事予選全勝で『県大会』の切符と次の公式戦『さわやか杯』のシード権を獲得しました


選手達、よく頑張ったな


しかーーーし今日の試合内容が悪く試合後全員で20mダッシュ100本しました


こんな気持ちで戦ってたら県大会1回戦負けは確実だと思い選手達に気合いを入れるために走らせました


少しずつ『県大会モード』に切り換えていかないと…情けない試合をすると予選を戦ったIグループの全チームに申し訳ないですし、暑い中応援してくれてる保護者の皆様にも申し訳ないですから


選手達、目標は学童オリンピック(新人戦)以上の成績を残す事だもんな


自分達が頑張らないと手にいれるのはすっごい難しいからな


県大会1回戦まで残り3週間気合い入れてトレーニングに励もう


最後に…試合中ケガをして病院に行った辰哉なんですが…『左手首脱臼骨折』でした県大会には間に合わないかもしれません


あ~プレジャーの主力がぁぁ


しかし、出れない辰哉本人が1番悔しい思いでしょう辰哉の分までみんな頑張ろうな


最後になりましたが、予選の2日間、会場に来てくださったチームの皆様、初めての設営で私共に至らぬ点があったと思いますが、皆様の会場美化・駐車場の約束を協力していただいたおかげで何とか無事に終える事が出来ましたありがとうございました











2008⁄05⁄17 23:15 カテゴリー:公式戦 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


県大会おめでとうございます
 監督、お久しぶりです。県大会出場おめでとうございます。この勢いで県大会も優勝してください。
 僕の中学校も結構いいチームです。この前、一年生の練習試合があって、先生からは負けるだろうと言われていましたが、1-0で勝ちました(^_^)v
 よその中学校に行ったプレジャーの仲間と試合するのが楽しみです。中学校でもプレジャーは結構、有名ですよっ!

PS
 前に監督に教えてもらっていた、しょうたが同じ中学校に帰ってきました。同じクラスで一緒にサッカー部に入っています。

2008/05/18 11:37URL | たか[ 編集]

同じ考えです
文章を書くのがお得意のようですね。
また、来て勉強させていただきます。

2008/05/18 12:34URL | PC大好き[ 編集]

たかへ
コメントありがとう久し振りやな~サッカー頑張ってるみたいでよかったよかった

うん『県大会』決めたよいい成績を残せるように頑張って来るよ

へぇ~あのしょうた帰ってきたんだうんまた一緒に頑張れよ

たまには遊びにおいで待ってるから


2008/05/18 18:32URL | 監督M[ 編集]

PC大好きさんへ
コメントありがとうございます

いえ文章を書くのは得意ではありません試行錯誤しながら書いてるだけです

読む側がどういう風に書いたら読みやすいだろうって考えて書くようにはしてます

またチェックお願いします


2008/05/18 18:38URL | 監督M[ 編集]


監督県大会出場おめでとうございますv-12v-12この勢いで全国まで行ってくださいv-8今日プレジャーの大人の試合見に行きました孝太先輩たちと監督マダヤカーとずっと待ってましたv-10v-10しかし監督は用事でこれませんでしたねv-12v-12正直残念でしたv-406v-406でも四倉コーチと村上コーチで我慢しましたv-8v-8v-8四倉コーチはやっぱりうまかったですv-11v-11v-11v-11村上コーチは仲間のパスを尻で邪魔してましたv-8v-8ゆめタウンでこうへいとゆきたかに会いましたv-12県大会頑張ってくださいv-10僕も頑張りますe-281e-281e-281e-281e-281e-268e-269e-271
2008/05/18 21:37URL | 亘[ 編集]

亘へ
コメントありがとううん県大会ではいい成績残せるように頑張るよたくさん修正する部分はあるんだけどな

昨日は社会人サッカー見に行ったんだそう監督は保育園の運動会だったからな

孝太も来てたんだ久し振りに会いたかったな~

たまには遊びに来いよ卒業生の事はいつまでも気になるから


2008/05/19 11:45URL | 監督M[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL
http://pleasuresc.blog100.fc2.com/tb.php/148-1d927901


| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
197位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN