PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
TM~春日北小学校~総評


こんばんは


さて、今日はまず5/3(土祝)に開催されたU-12のTMの総評を書きたいと思います

20080503-1.jpg


1試合目は学童オリンピック(新人戦)で県ベスト4に入った大坪少年でした


この日はいろいろなフォメーションを試しながら試合を行いました


まず開始2分、今日左サイドに入ってた紘平に颯真からパスが出ました

それを巧くコントロールし、相手を交わし見事先制点を奪いました


そこからチャンスがありながらもなかなか得点を奪えず前半を折り返しました


後半に入ると巧みなパス回しからボレーシュートされ同点にされましたあれは…明らかにうちの守備陣が右サイドのボールに寄り過ぎてゴール前をガラ空きにしてた結果です

しかし、あれをダイレクトで決めた相手も素晴らしかったです


後半13分、元がゴール前へパスそれに紘平、相手DF、GKの3人が重なり競り合った結果…相手がヘディングミスをしOG


あれは紘平が競りに行ったからこその得点だと思います諦めず走った結果ですね


1試合目はなんとか2-1で勝利を収める事が出来ました


2試合目は仲良くしてもらってる高木瀬ジョガドールです


実は…私が体育指導している保育園の卒園生がたくさん居るチームなんです


みんな大きくなって…と少し懐かしい感じがしました

その子達は私を覚えててくれてたみたいで嬉しかったです


あっ…試合の事に参ります


内容としましては…五分五分かなって感じでしたまぁボール支配率は多少プレジャーの方が勝ってたと思いますが…シュートまでなかなかいけないのです


最後のチャンス、抜け出した紘平とGKとの1対1もゴール左枠外に消えていくシュートでした


結局、0-0の引き分けでした


とにかく、ボールをゴール前まで運んでるわりにはシュートが出来ないうちの悪い部分が目立った試合でしたね


3試合目は会場のお世話になった春日FCでした


この試合も2試合目と同様ゴール前まで運んでるのにラストパス、ゴール前でのトラップがうまくいかず相手からドンドンクリアーされました


結局0-0の引き分けで試合終了です

20080503-2.jpg



まぁ、でも全日本前に課題が見えて良かったのかなって感じです


自分達に何が足りないのか選手達自身が感じてると思います


県大会の常連チームに勝つには正確なパス・トラップ・早い判断が必要だと感じました

こういう事を体験し更なるレベルアップをしていきたいと思います


選手達、頑張ってどんどんレベルアップしていこうなぁ











2008⁄05⁄05 01:02 カテゴリー:練習試合 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL
http://pleasuresc.blog100.fc2.com/tb.php/139-a6e0a590


| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
60位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN