PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
お別れ合宿in長崎


こんにちは


先週の土、日(3/8、9)で長崎県国見町『遊学の館』に6年生のお別れ合宿に行ってきました

20080308-1.jpg



午前中に監督・コーチの車3台で出発し、お昼過ぎに現地に到着しました


途中、高速のサービスエリアで誰かさんがドラゴンボールのガチャガチャしてましたね~


1日目はすっごい天気がよく練習にはもってこいの気候でした


贅沢な事に練習場所はしっかり管理されている天然芝ふかふかで気持ちよかったです


13:00前に現地に到着し、みんなでお弁当を食べました食べた後の時間を有効に使い学校の宿題をしてる選手も居ました


その後、14:00~18:00までポジション別のトレーニングや紅白戦をみっちり行いました


20080308-2.jpg



練習中、カラスがみんなのお弁当のカスを狙って米粒散乱する事態も起こりました


みんな慌ててカラスを追い払い荷物を整理しまた練習再開しました


6年生チームと5年生チームの雰囲気の違いを指摘しゲーム(試合)を何本も行いました


5年生チームの雰囲気がイマイチよくありませんでしたそれは…仲間の失敗をフォローしてあげれてないのです


失敗(ミス)に対して『おい』とか『ちゃんとしろ』とか仲間なのに文句を言い合ってる感じでした


そこを指摘した所、雰囲気もガラッと変わったのですが、全員のプレーが変わりましたねー


失敗を恐れる事なく『チャレンジ』出来てましたし、チーム全体がまとまってる感じでした


6年生の選手達がそれを身近で体感したみたいで数人が『5年生チーム何か変わったねー』って言ってくれてました


練習を終え、宿舎へ荷物を運びみんなで温泉に入りました


夕食は焼き肉でしたみんな美味しそうに食べてましたよ


その後、全員でお楽しみ会(ジャンケン大会)をしました


スパイク・すねあて・ゲームシャツ・短パン・ミニエナメルバック等を景品にし行いました


当たった選手達は嬉しそうに持ち帰ってました


その後、就寝となったのですが…選手達は興奮して遅くまで起きてたみたいです


逆に監督・コーチが早く寝てましたね次の日が6時起床でしたので


1日目はこれで終了です2日目に関してはまた後日書きたいと思いますのでお楽しみにぃ











2008⁄03⁄11 10:30 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL
http://pleasuresc.blog100.fc2.com/tb.php/118-6590ecf0


| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
67位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN