PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
九州ろうきん杯 第37回佐賀県少年サッカー選手権大会~県大会1回戦~


こんばんは。


U12ろうきん杯県大会~1回戦~です!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、メンバー外の選手達ありがとうございましたm(__)m


いよいよ負けたら終わりのトーナメントです!


大雪で本日(1/30)に延期になった県大会1回戦。欠席者0名という素晴らしい状況に、体調管理をされている保護者の皆様に感謝します!


SC、FC共に県大会出場を果たしています!『準決勝で会おう!』を合言葉にお互い頑張って来ました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
1/30(土)


【大会名】
九州ろうきん杯 第37回佐賀県少年サッカー選手権大会~県大会1回戦~


【会場】
SC⇒佐賀空港G
FC⇒県総合グランド


【競技方法】
・8人制で交代は8名まで自由交代
・40分ゲーム(20-5-20)
・少年用ゴール
・予選を勝ち上がった32チームによるトーナメント


続いて試合結果をお伝えします。


1回戦(ベスト32)


【SC】


プレジャーSC対FC BLAST

前半 1-0
後半 3-2

合計 4-2 勝ち!

(得)
前半
12分 隼人
後半
8分 こころ⇒英輝
17分 英輝⇒隼人
18分 英輝


SCは見事!1回戦突破です!


交代して入った隼人がすぐに先制点を挙げてくれて、守備ではGK輝が1対1を防いでくれて1-0で前半を折り返し、ベンチの雰囲気もアゲアゲでした!


後半7分、FKの素早いリスタートによりDF陣の対応が遅れ失点(>_<)あのリスタートの素早さは見事でしたね!勉強になりました。


その後、すぐに混戦の中からのミドルシュートで逆転され、あっという間に2-1にされました(>_<)


しかし、その直後のキックオフから、こころとのワンツーで抜け出した英輝のミドルシュートが決まり、2-2の同点に!


あれは落ち込んでいた選手達&スタッフ&保護者に希望の光が見えたゴールでしたね!


その後、均衡した試合が続き、PKの気配が漂う中、残り3分で隼人の逆転弾、1分後に英輝のダメ押し弾が決まり、勝利を確信しましたね!


追い付き、追い越されの見応えある良い試合でした!


【FC】


プレジャーFC対兵庫FC

前半 0-0
後半 0-3

合計 0-3 負け!


残念ながらFCは1回戦敗退となりました。


前半は何とか同点で終え、後半に勝負と思っていました!


しかし、後半開始20秒!GK前に落とされたロングキックに対応が遅れ、いきなりの失点(>_<)


ん~??あれはGKが飛び出してクリアーも出来ていたし、DFが間に合ったのでそこでクリアーも出来ていましたね。


後半14分には自分達のCKチャンスで出し手(グラウンダーでパス)と受け手(まさか自分に来るとは!?)の意志が一致せず…相手にパスカットされ、そのままカウンターでゴールまで一直線(>_<)


嫌な時間帯で2点差になってしまいました。


点を取りに行く為にDFを2枚に減らしていたのですが、終了間際に手薄になっている右サイドのスペースから崩されて失点してしまいました。


3点目は点を取りに行った結果なので仕方ありませんが…最初の2点は防げた失点だっただけに悔いが残りますね。


後半はこちらも4~5回チャンスがあったのですが…決める事が出来ずに無得点で終わってしまいました。


まぁ、しかし全体的にセカンドボールをほぼ兵庫FCの選手達が拾っていたので、そこが敗因でしょうね(>_<)


あと、先制点の大きさを実感した試合でした!


FCは残念ながら1回戦敗退ですが、まだSCが勝ち残っています!


FCの分までSCが勝ち上がって、フジパンカップ九州大会を決めれば、またFCの選手達のろうきん杯が続きます!


SCの選手達にはFCの選手達の分まで勝ち上がって、フジパンカップ九州大会を決めてもらいたいですね!


その他1回戦の結果

サガン鳥栖 5-0 牛津ジュニア
大坪少年 0-0 PK6-5 レヴォーナ
EAST KASHIMA 3-0 うわばソリーゾ
ESTRELA 1-1 PK4-3 エーレンUK
ブレインズ 0-0 PK3-1 ノーティーズ
ソレイユ 2-0 古枝少年
唐津西部 2-0 グリーンモンスター北茂安
アマレーロ北方 1-0 有田JFC
FC VyReds鍋島 5-2 FC東与賀
唐津FC 8-1 旭FC
ソルニーニョ 1-1 PK4-3 エスペランサ
YUI MARL 3-0 高木瀬ジョガドール
唐津少年 3-0 神野少年
西有田カーニバルJr A 2-0 佐賀FC


【1/31(日)2、3回戦の詳細】

会場:県総合グランド

2回戦
12:00~ 対 西有田カーニバルJr A
集合:10:30

3回戦
15:30~ 対 YUI MARLと唐津少年の勝者



沢山の応援、宜しくお願いします。


最後になりましたが、第4種委員会の皆様、お世話になりましたm(__)m


また、対戦してくださったBLASTさん、兵庫FCさんありがとうございましたm(__)m


明日も宜しくお願いします。















2016⁄01⁄30 19:02 カテゴリー:公式戦 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
265位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN