PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
2017 グランディール三潴カップ(U9)


こんにちは。


U9グランディール三潴カップに参加してきました!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


U9の年代は三潴さんからよくお誘いしていただいており、試合の少ない年代としてはとても有難いです!


前回の三潴カップでは残念ながらメダルGET出来ずに悔しい思いをした選手達。


今回もメダルがあるという事で…『今度こそメダルもらいたい!』と気合い十分でしたね(^^;)))


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
3/11、12(土日)


【大会名】
2017 グランディール三潴カップ(U9)


【会場】
三潴農村運動広場


【競技方法】
・8人制
・30分ゲーム(15-5-15)
・少年用ゴール
・参加12チームを6チームずつの2パートに分け予選を行う
・予選終了後、予選順位同士による順位決定戦


【Bパート】
・岡山
・プレジャー
・東月隈
・エリア伊都
・龍南
・新宮


続いて試合結果をお伝えします。


~1日目~


①プレジャー対岡山

前半 2-0
後半 5-0

合計 7-0 勝ち!

(得)
前半
4分 PK颯悟
10分 瑛心
後半
1分 颯悟
4分 CK翔汰⇒春太
10分 颯悟⇒陽央
12分 咲空⇒耀祐
13分 咲空⇒勘太郎


②プレジャー対新宮

前半 1ー0
後半 3ー0

合計 4ー0 勝ち!

(得)
前半
12分 翔汰
後半
5分 颯悟
11分 颯悟
12分 仁⇒颯悟


③プレジャー対東月隈

前半 1-0
後半 3-0

合計 4-0 勝ち!

(得)
前半
3分 勘太郎
後半
8分 咲空
10分 CK翔汰⇒遥軌
11分 誇虎⇒颯悟


1日目は無失点での3連勝!やりますね~!


予選残り2試合!1日目に3勝した為、念願のメダルに近づきました(笑)


TRM

プレジャー対ZYG

前半 0-4
後半 0-4

合計 0-8 負け!


最後に元同僚で先輩が作っているチーム、糸島の『ZYG(ジグ)』と練習試合をしてもらいました!


すると…ボコボコに(>_<)


全員出したとは言え、強烈でしたね!反対のパートなので、明日うちが勝てば決勝戦で当たりそうな予感がします!


本番で当たる前に出来て良かったです(^^;)))



~2日目~


④プレジャー対エリア伊都

前半 2-1
後半 3-0

合計 5-1 勝ち!

(得)
前半
3分 颯悟
9分 仁
後半
1分 颯悟
6分 耀祐⇒颯悟
14分 仁⇒耀祐


⑤プレジャー対龍南

前半 1ー0
後半 2ー1

合計 3ー1 勝ち!

(得)
前半
5分 耀祐
後半
4分 仁⇒咲空
7分 翔汰


Bパートに1位になり、決勝戦へ進出しました!


決勝戦


プレジャー(B1位)対ZYG(A1位)

前半 0-0
後半 0-0

合計 0-0 分け!
PK 3ー2 勝ち!


最終結果
優勝 プレジャーSC
2位 ZYG
3位 エリア伊都


前日に練習試合でボコボコにやられた相手にPKですが勝利し、優勝する事が出来ました!


攻撃面では仁のシュートがバー直撃など惜しい場面もあり、見応えある決勝戦となりました!


前日に負けていた分、選手達はかなり気持ちが入ってましたね!


帰る間際まで金メダルGETで凄く喜んでいました!


U9というカテゴリーでここまで緊張感のある試合は滅多にないので凄く面白かったです!


こういう試合を今後も沢山経験して、どんどんレベルアップしていきたいですね!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったグランディール三潴さん、2日間お世話になりありがとうございましたm(__)m


また対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また何かありましたらお誘い宜しくお願いします。

















2017⁄03⁄13 18:06 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop








第18回鳥栖・三養基チャレンジカップ(U12)


おはようございます。


鳥栖・三養基チャレンジカップです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


この大会で6年生の対外試合は終了します!


最後の思い出に、有終の美を飾るべく、6年生18名全員で頑張ってきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
3/4、5(土日)


【大会名】
第18回鳥栖・三養基チャレンジカップ


【会場】
1日目⇒三根グラウンド
2日目⇒上峰小学校


【競技方法】
・8人制で交代は5回まで
・30分ゲーム(15-5-15)
・少年用ゴール
・1日目は36チームを6チームずつ6グループに分け、更に1つのグループを3チームずつの2パートに分け予選リーグおよび順位決定戦を行う
・2日目は各順位別リーグ


続いて試合結果をお伝えします。


~1日目・予選リーグ~


【グループⅡ】
(Aパート)
・佐賀FC
・プレジャー
・筑後北
(Bパート)
・ブレインズ
・エストレーラ
・住吉


~Aパート予選~


①プレジャー対佐賀FC

前半 0-0
後半 2-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
後半
7分 隼人⇒凌空
9分 輝


②プレジャー対筑後北

前半 1-0
後半 1-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
前半
1分 隼人⇒真賢
後半
11分 遥⇒凌空


Aパート1位になり、グループⅡ決勝に進出しました。


~グループⅡ 1、2位決定戦~


プレジャー(A1位)対住吉(B1位)

前半 1-0
後半 0-0

合計 1-0 勝ち!

(得)
前半
13分 凌空


グループⅡの1位になり、明日は1位グループに進出です!


~2日目・1位リーグ~


【1位グループ】
(Aパート)
・金丸
・プレジャー
・三筑
(Bパート)
・ヴァレンティア
・サガン鳥栖
・大川東


~Aパート予選~


①プレジャー対金丸

前半 0-1
後半 0-0

合計 0-1 負け!


攻めてはいたのですか…中々ゴールを奪うことが出来ず(>_<)


GKとの1対1を2本外し…右サイドから崩して中央にゴロでラストパス!フリーの状態からゴール上に外す…(^^;)))


あれだけチャンスがあって決めきれないと負けちゃいますね(>_<)


②プレジャー対三筑

前半 4-0
後半 2-0

合計 6-0 勝ち!

(得)
前半
0分 隼人
5分 隼人
6分 凌空
9分 大晴
後半
4分 太壱⇒遥
11分 貴之⇒遥


ここに来て大爆発でしたが…勝ち点で及ばず(>_<)


惜しくもAパート2位になり、3位決定戦に進出です!


~3位決定戦~


プレジャー(A2位)対ヴァレンティア(B2位)

前半 5-0
後半 1-0

合計 6-0 勝ち!!

(得)
前半
0分 隼人
1分 凌空⇒隼人
3分 真賢
4分 真賢⇒凌空
5分 隼人⇒真賢
後半
5分 真希


3位決定戦では大量得点で勝利し、何とか3位入賞です!


最終結果
優勝 サガン鳥栖
準優勝 金丸
3位 プレジャー


優勝されたサガン鳥栖さんおめでとうございます!また入賞されたチームの皆様おめでとうございます!


今大会のMVPには真賢を選びました!


2日間通してFWとしての得点はもちろん、前線からの守備、ボールを受けるタイミング、ボールの引き出し方凄く良くなってます!


真賢おめでとう!これに満足せず、今後もレベルアップしていくんだぞ!


最後になりましたが、大会運営の皆様ありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


来年も宜しくお願いします。
















2017⁄03⁄06 09:26 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop








第2回 アリアーレウィンターカップ(U10)


こんにちは。


U10アリアーレウィンターカップです!


まずは遠方まで応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回初めてだろう?U10の遠征に帯同してきました!


まだまだ甘えている年代(^^;)))今回は少し『勝負』について教えていく遠征にしようと思い帯同してきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
2/18、19(土日)


【大会名】
第2回 アリアーレウィンターカップ(U10)


【会場】
玖珠総合運動公園、天ヶ瀬B&G


【競技方法】
・8人制
・30分ゲーム(15-5-15)
・少年用ゴール
・1日目は32チームを4チームずつ8パートに分けリーグ戦を行う。
・2日目は予選リーグの結果により上位トーナメント(予選1、2位)・下位トーナメント(予選3、4位)を行う。


続いて試合結果をお伝えします。


~1日目・予選~


【Fグループ】
・レノファ山口
・三筑
・プレジャーSC
・ドリームキッズ


①プレジャー対レノファ山口

前半 4-0
後半 1-0

合計 5-0 勝ち!

(得)
前半
5分 悠乃⇒湧斗
10分 悠乃⇒湧斗
11分 湧斗
13分 湧斗
後半
13分 七瀬


この試合は湧斗が大爆発でしたね!


ドリブルで相手をバンバン抜くし、得点は入れまくるし!本人も嬉しそうでしたね!


②プレジャー対三筑

前半 1ー2
後半 0ー1

合計 1ー3 負け!

(得)
前半
14分 知也


勝負が出来ない訳ではありませんでしたが、相手の運動量&強い気持ちに圧倒されてしまいました(>_<)


三筑の選手ぐらい強い気持ちで戦えるようになるとプレジャーの選手達ももっと戦えるんじゃないかなって思います!


③プレジャー対ドリームキッズ

前半 0-1
後半 1-2

合計 1-3 負け!

(得)
後半
13分 湧斗⇒大和


完全に力負けでしたね(^^;)))それでもチャンスはあったんですけどね~!


Fグループ3位になり、残念ながら2日目は下位(3、4位)トーナメントになりました!


負けてもケロッとしているU10の選手達。帰りに少しお説教しました!


勝ちばっかりに拘るのも良くないですけど…サッカーは勝負事です!


負けて『悔しい』って思えない事には成長出来ません!もっと『負けず嫌いになって欲しい』と話をしました!


果たして何人の選手に伝わったか…(^^;)))


2日目が楽しみですね!


~2日目・3、4位トーナメント~


1回戦

プレジャー対レガッテ

前半 1-0
後半 1-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
前半
8分 俊哉
後半
11分 七瀬⇒知也


2回戦

プレジャー対ソレイユ

前半 3ー0
後半 3ー0

合計 6ー0 勝ち!

(得)
前半
7分 OG
8分 裕也
11分 悠乃
後半
8分 乃梨華⇒裕也
11分 翔汰
13分 湧斗


準決勝

プレジャー対レノファ山口

前半 2-0
後半 4-1

合計 6-1 勝ち!

(得)
前半
9分 湧斗⇒七瀬
14分 湧斗⇒七瀬
後半
4分 乃梨華⇒湧斗
4分 七瀬
13分 裕也⇒瑛心
14分 悠乃


決勝戦

プレジャー対折尾西

前半 3-0
後半 2-0

合計 5-0 勝ち!

(得)
前半
12分 俊哉⇒悠乃
13分 七瀬⇒知也
14分 湧斗⇒知也
後半
3分 湧斗⇒大和
8分 裕也⇒湧斗


3、4位トーナメントでしたが、見事、優勝する事が出来ました!


2日目の戦い方、試合に挑む姿勢、試合中の動きを見ると少しは『勝負』に拘って来たかな⁉と感じました!


主催者より優勝チームの中で大会MVPが発表され、悠乃が選ばれました!


悠乃おめでとう!
これに満足する事なく、これからもレベルアップしていこうな~!


悠乃は女の子ですが、トップ下というポジションを任され、ラストパスはもちろんの事、ゲーム作り、運動量、守備…色々な要求が求められていました!


それをしっかり考えながらプレー出来ていましたね!


参加賞としてチームにサッカーボールを戴いていたので、それをチームからのMVPを勝手に決めて渡すようにしました!


今大会チームMVPは湧斗を選びました!


湧斗おめでとう!
悠乃同様、これに満足する事なく、これからもレベルアップしていこうな!


湧斗はドリブルが大好きで、今までは取られるまでドリブルで行く感じでした(^^;)))守備面でも粘り強さがあまり無い感じで…


しかし、今大会ではドリブルで相手を交わしシュートで終える、仲間にアシストをする場面が増えましたね!


また、守備面ではしっかり腰を落とし粘り強い守備を心掛けていました!


その他にも少しずつ成長している選手達が見られ嬉しかったですね!


最終結果
上位トーナメント
優勝 大分トリニータ
2位 FC BLAST

下位トーナメント
優勝 プレジャーSC
2位 折尾西


優勝された大分トリニータさんおめでとうございます。

また、入賞されたチームの皆様おめでとうございます。


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったアリアーレさん2日間お世話になりありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また来年もお誘い宜しくお願いします。














2017⁄02⁄20 12:56 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop








第28回 三戸杯少年サッカー大会(U11)


こんにちは。


U11三戸杯です!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


さぁ、いよいよ小学生年代最後の1年が始まります!その最初の活動と言っても過言ではない三戸杯です!


ここで選手達の実力、同年代の他チームの実力をしっかり把握していきたいと思います!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
2/11、12(土日)


【大会名】
第28回 三戸杯少年サッカー大会(U11)


【会場】
1日目⇒吉野ヶ里多目的グラウンド
2日目⇒BAスタジアム


【競技方法】
・8人制
・30分ゲーム(15-3-15)
・少年用ゴール
・1日目は36チームを6つのグループ分け予選リーグおよび順位決定戦を行う。
・各グループ内を2パートに分け、1次リーグを行い、各パートの1位同士、2位同士、3位同士で順位決定戦を行う。
・2日目は各順位別リーグ。
・1日目は登録選手全員(ベンチメンバー含む)を45分以上出場させる。
・2日目は登録選手全員(ベンチメンバー含む)を30分以上出場させる。


では、早速詳細をお伝えします。


~1日目・予選~


【グループⅥ】
Aパート
・ソレイユ
・FC東与賀
・ファルベン
Bパート
・熊本アクア
・リエート
・プレジャーSC


①プレジャー対リエート

前半 3-0
後半 6-1

合計 9-1 勝ち!

(得)
前半
4分 大星⇒拓空
10分 拓空
15分 拓空
後半
6分 拓空⇒大星
9分 拓空⇒大星
10分 拓空
11分 大星⇒埜亜
12分 埜亜
15分 裕也


②プレジャー対熊本アクア

前半 1ー1
後半 0ー0

合計 1ー1 分け!

(得)
14分 大星


得失点差でBパート1位になりⅥグループ1位2位決定戦に進出!


今回は雪の為、2時間遅れでスタートした為、時間の関係上順位決定戦は参加メンバー全選手でのPK合戦により決定する事になりました!


プレジャー(B1位)対ソレイユ(A1位)

PK合戦 7-5 勝ち!


Ⅵグループ1位になり、2日目はベストアメニティスタジアムです!


~2日目・順位別リーグ~


【1位グループ】
Aパート
・板付
・岡山
・サガン鳥栖
Bパート
・鯰田
・鍋島
・プレジャー


①プレジャー対鯰田

前半 0-1
後半 0-4

合計 0-5 負け!


体格、スピード…全てにおいて負けてましたね(^^;)))


それでも、前半は良い勝負をしていたと思います!


②プレジャー対鍋島

前半 1-0
後半 1-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
前半
11分 PK拓空
後半
6分 絃希⇒大星


1勝1敗でBパート2位になり3位決定戦に進出しました!


3位決定戦

プレジャー(B2位)対岡山(A2位)

前半 0-0
後半 0-0

合計 0-0
PK 1-3 負け!


惜しくも3位決定戦で負けてしまい、メダル&トロフィー&賞状GETならず(>_<)


大会ルール上、全試合ベンチ入りメンバーを含む全選手を起用しての戦いでした!


こういう大会でつくづく全選手のレベルアップが必要!って事を気付かされます!


どんな結果であろうが選手を入れ替える。ベンチメンバーを含む全選手で戦い抜く!


言わば総力戦ですね!


スタメンの7~8名が勝負出来ても、この大会ルールでは話になりません!全選手が戦える、勝負できる選手に成長しないと!


ここでの経験を生かし、今後も全選手のレベルアップを目標にトレーニングに励みたいと思います!


最終結果
1位グループ
優勝 鯰田FC
2位 サガン鳥栖
3位 岡山少年


優勝された鯰田FCさんおめでとうございます!また、入賞されたチームの皆様おめでとうございます!


今回、1位グループの順位決定戦は全てPK戦という混戦した結果でしたね!


これから新チームがスタートします!


技術面はもちろんの事、メンタル面も成長出来るようになっていって欲しいですね!


最後になりましたが、大会運営の皆様お世話になりましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また来年も宜しくお願いします。















2017⁄02⁄20 11:08 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop








スーパードリームカップ(U15)


こんにちは。


かなり久し振りのU15カップ戦です!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回は、仲良くしていただいている熊本県のエスペランサさんよりお誘いを受けて参加してきました!


U14、U15、U16が入り交じったカップ戦だったので、U15の目的は久し振りの試合を楽しもう!でした!笑


受験も控えているので、希望者を募って参加してきました!


結果、ギリギリの11名(笑)


では、早速詳細をお伝えします!


【期日】
2/4、5(土日)


【大会名】
スーパードリームカップ


【会場】
日奈久ドリームランド 他


【競技方法】
・11人制で交代は5名まで
・一般用ゴール
・70分ゲーム(35-10-35)
・1日目2日目でそれぞれ参加10チームを3つのグループに分ける


【参加メンバー】
啓太郎、海大、快聖、翔、真理、涼太、亮太、直弥、侑人、徳文、歩 11名


続いて試合結果をお伝えします!


~1日目~


Bグループ
・バレイアU14
・日南学園U16
・プレジャーU15


①プレジャーU15対バレイアU14

前半 6-0
後半 7-0

合計 13-0 勝ち!

(得)
前半
7分 直弥
10分 海大
12分 FK快聖⇒真理
16分 侑人⇒海大
19分 翔⇒快聖
25分 侑人⇒真理
後半
9分 直弥
20分 歩⇒亮太
21分 徳文⇒亮太
22分 真理
28分 真理⇒直弥
32分 直弥⇒真理
33分 快聖⇒海大



②プレジャーU15対日南学園U16

前半 0-0
後半 0-2

合計 0-2 負け!


25分1本
トレーニングマッチ

①プレジャーU15対エスペランサ熊本U14

合計 9-0 勝ち!

(得)
9分 直弥
10分 徳文⇒直弥
15分 CK侑人⇒海大
15分 涼太⇒直弥
17分 真理
20分 直弥
22分 直弥
24分 快聖
24分 徳文


ギリギリの11名で参加したのですが、主将の啓太郎が前日練習で足を痛めてずっと見学(^^;)))


初日から助っ人を借りての試合でした!


しかし、久し振りの試合、みんな楽しんだみたいです!


~2日目~


Bグループ
・飯塚高校U16
・開新高校U16
・プレジャーU15
・プラッツ鹿児島U14


③プレジャーU15対飯塚高校U16

前半 0-1
後半 1-0

合計 1-1 分け!

(得)
後半
22分 真理⇒侑人


④プレジャーU15対開新高校U16

前半 0-2
後半 0-3

合計 0-5 負け!


2日目は全て高校生と!


張り切っていたのですが…啓太郎に続き2日目は海大もケガで見学組へ(^^;)))


フィジカル面でも高校生と勝負が出来る身長180cmクラスの啓太郎、海大が見学って…(+_+)


出来ればこの2人が出場してのプレジャーU15の試合を見たかったですね!


最後の遠征という事もあり、初日の夜はホテル食ではなく、街をぶらついて好きなお店で夕食をとったようです!


2日目の帰りには温泉にも立ち寄ったようで、楽しい遠征になったみたいですね!


これで、本当に現中学3年生の試合は最後になるでしょうが、あるはずのないカップ戦が舞い込んできて、そこに参加できたのは凄く嬉しかったですね!


今後も高校サッカーに向けてしっかりトレーニングをしていきたいと思います!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったエスペランサ熊本さんありがとうございましたm(__)m


助っ人までお借りして大変お世話になりました。


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


今後とも宜しくお願いします。



















2017⁄02⁄07 10:49 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop








三潴カップ(U9)~予選・順位決定戦~


こんにちは。


U9三潴カップです!


まずは寒い中応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


1/14(土)に1次ラウンドが開催され、1勝1敗1分でした!2次ラウンドでは残りのリーグ戦と順位決定戦です!


少しでも上の順位決定戦に進みたいですね!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
1次ラウンド 1/14(土)
2次ラウンド& 順位決定戦 2/4(土)


【大会名】
三潴カップ(U9)


【会場】
三潴町農村公園グランド 他


【競技方法】
・8人制
・少年用ゴール
・30分ゲーム(15-3-15)
・参加12チームを6チームずつの2パートに分け予選を行う
・各パートで総当たりを行い、1位同士が決勝戦、2位同士が3位決定戦を行う


【Aパート】
・グランディール三潴
・BUDDY FC
・宇美Jr.
・ジーク(1/14)アザレア(2/4)
・FCCF
・プレジャーSC

【Bパート】
・三筑キッカーズ
・勢門ウィングス
・庄内
・FC龍南
・志免
・ラパシオン


続いて試合結果をお伝えします。


~2日目(2/4)~


④プレジャー対FCCF

前半 5-0
後半 6-0

合計 11-0 勝ち!

(得)
前半
3分 颯悟
5分 耀祐⇒仁
12分 CK陽央⇒遥軌
14分 陽央⇒颯悟
15分 颯悟
後半
2分 翔汰⇒咲空
5分 渉太郎⇒勘太郎
7分 渉太郎
9分 勘太郎
11分 翔汰
13分 瑛心⇒翔汰


⑤プレジャー対宇美Jr

前半 3-1
後半 0-1

合計 3-2 勝ち!

(得)
前半
5分 岳
10分 渉太郎
12分 FK遥軌⇒仁


Aパート3位で5・6位決定戦に進出です!残念ながらメダル圏内の3位決定戦に行けず選手達はガッカリしてましたね(^^;)))


5・6位決定戦

プレジャー対庄内

前半 1-1
後半 4-0

合計 5-1 勝ち!

(得)
前半
5分 瑛汰
後半
5分 翔汰⇒仁
9分 咲空
11分 仁
13分 翔汰


TM 30分ゲーム(15-3-15)

プレジャー対三潴

前半 3-0
後半 2-0

合計 5-0 勝ち!

(得)
得点者記録してません(^-^;


最終順位は12チーム中5位でした!


今回は新入部員の遥軌、2年生から徳聖も参加しました!


8人制なのに16名もの参加メンバー(^^;)))
総入れ替え状態じゃないと全員は出れません!


試行錯誤しながら全選手に出場機会を与えられたのは良かったんじゃないかなって思います!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったグランディール三潴さんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また何かありましたらお誘い宜しくお願いします。






















2017⁄02⁄06 14:07 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop








第28回 上峰カップ(U10)


こんにちは。


U10上峰カップです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


久し振りのU10カップ戦!ポジションも何も決まっていませんが、試合経験を沢山積んで自分に合ったポジションも見つけて欲しいですね!


では、早速詳細をお伝えします!


【期日】
2/4(土)


【大会名】
第28回 上峰カップ(U10)


【会場】
上峰中央公園グランド


【競技方法】
・8人制
・20分ゲーム(10-3-10)
・少年用ゴール
・18チームを3チームずつ6パートに分け予選リーグを行う。各グループ順位同士による順位別リーグに分ける。1位リーグの1位同士による決勝戦、1位リーグの2位同士による3位決定戦を行う。


続いて試合結果をお伝えします!


【予選Dグループ】
・ユイマール
・ソレイユB
・プレジャーSC


①プレジャー対ユイマール

前半 2-0
後半 1-0

合計 3-0 勝ち!

(得)
前半
6分 七瀬
8分 悠乃⇒知也
後半
7分 CK七瀬⇒悠乃


②プレジャー対ソレイユB

前半 5ー0
後半 4ー0

合計 9ー0 勝ち!

(得)
前半
3分 七瀬⇒湧斗
5分 FK七瀬⇒悠乃
7分 CK七瀬⇒大和
8分 七瀬
8分 知也
後半
2分 裕也
2分 裕也⇒湧斗
4分 海舟
6分 海舟


Dグループ1位になり1位リーグ(い)パートに進出しました!


【1位リーグ】
(い)パート
・プレジャー
・三筑
・ソレイユ


①プレジャー対三筑

前半 1-1
後半 0-2

合計 1-3 負け!

(得)
前半
3分 知也⇒裕也


前半は何とか戦えていたのですが…後半はやられましたね(^^;)))


まだまだパス回しが出来ていないのと、良い判断(パス、ドリブル、シュート、キープ、トラップ)が出来ていませんね。


日頃のトレーニングの中でしっかり考えさせていきたいと思います!


②プレジャー対ソレイユ

前半 0-2
後半 1-1

合計 1-3 負け!

(得)
後半
8分 裕也⇒七瀬


1試合目に負けて、精神的にも体力的にも全くでした(+_+)


『こんなにもメンタルが左右するなんて!?』って思うぐらい動きが悪かったですね(^^;)))


まぁ、これも経験です!これで選手達が何を考え、何を思って今後の練習に向かっていくか…楽しみですね!


最終結果
優勝 サガン鳥栖
2位 三筑


優勝されたサガン鳥栖さん、2位の三筑さんおめでとうございます。


今回、チームMVPがあったので、七瀬を選びました!


全てのポジションでしっかりプレーしていました!チームのみんなに声を掛け、チーム全体を盛り上げてくれました!


七瀬おめでとう!これに満足する事なく、今後もレベルアップしていこうな~!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださった上峰SCさんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


来年も宜しくお願いします。




















2017⁄02⁄06 13:21 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop








2016 オーソリティーカップ全国大会(U12)


こんにちは。


U12オーソリティーカップ全国大会です!


まずは遠方まで応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


埼玉の地まで応援に駆け付けてくれたお陰で選手達にはとても大きな力となりました!本当に感謝感謝ですm(__)m


心強いサポーターでした!


この大会は全国各地で予選会が行われ、2016年の九州ブロック予選で見事優勝し、全国大会出場を果たしました!


全国大会出場の副賞としてアディダスのユニホーム一式(15着)、交通費半額負担を戴いています!


しかも、会場は2002年日韓ワールドカップが行われた場所でもあり、つい最近は高校サッカー選手権の準決勝、決勝が行われた場所です!


まぁ、決勝戦に進出した2チームしか埼玉スタジアムで試合は出来ませんが(^^;)))


せっかくここまで来たので埼玉スタジアムで試合をする為にも、決勝進出を目指して頑張って来ました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
1/14(土)


【大会名】
2016 オーソリティーカップ全国大会(U12)


【会場】
決勝戦⇒埼玉スタジアム2002
予選⇒第2、第3グランド(天然芝)


【競技方法】
・8人制でフリー交代制
・決定戦のみ11人制
・予選は10チームを5チームずつの2グループに分けリーグ戦を行う
・各グループ1位が決勝戦進出(埼玉スタジアム2002ピッチ)
・予選は20分ゲーム(10-3-10)
・決勝は40分ゲーム(20-10-20)


【グループA】
・FC大和ジュニオルス(北信越代表)
・埼玉オーステンSC(関東B代表)
・安城北部FC(東海代表)
・大西キッカーズ(中四国代表)
・知多サッカークラブ(東海特別枠)

【グループB】
・YEEL FOOTBALL CULB(北海道代表)
・シルクロードSC(関東A代表)
・DREAM(近畿代表)
・ダイナモ川越東(関東B特別枠)
・PLEASURE SC(九州代表)


【メンバー】
隼人、凌空、輝、真賢、太壱、樹、蓮斗、惠太、裕太、大晴、祐樹、真希、匠、貴之、隼輝 15名


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャー対ダイナモ

前半 0-0
後半 0-0

合計 0-0 分け!


ゴール前、崩してラストパス!フリーの状態で決めきれませんでした(>_<)


それ以外にも再三チャンスがありながら外してしまいました。


ここの引き分けが後々響かなければいいのですが…


②プレジャー対DREAM

前半 0-1
後半 1-0

合計 1-1 分け!

(得)
後半
9分 CK凌空⇒惠太


最後の最後で追い付きました!あの惠太のヘッドは綺麗でしたね~!ニアから角度を変えてゴールに吸い込まれました!


③プレジャー対シルクロード

前半 1-0
後半 1-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
前半
9分 凌空⇒真賢
後半
7分 凌空⇒真賢


予選2連勝をしてきていた相手。ここで負ければ決勝戦の可能性は0%に!


ここに来て選手達にエンジンがかかってきて(少し遅いですが…)全国大会初勝利を飾りました!


④プレジャー対YEEL FOOTBALL CULB

前半 2-1
後半 2-0

合計 4-1 勝ち!

(得)
前半
1分 隼人
9分 大晴
後半
2分 太壱
8分 FK隼人


最後も勝利する事が出来ました!全国大会で負ける事が無かったのが素晴らしいですね!自信になりました!


それでも、勝ち点1足りず(>_<)やはり、初戦を勝ちきれなかったのが大きく響きましたね!


最終結果
グループA
1位 大西キッカーズ、勝ち点8、+2
2位 知多サッカークラブ、勝ち点7、+4
3位 安城北部FC、勝ち点4、±0
4位 埼玉オーステン、勝ち点3、-2
5位 FC大和ジュニオルス、勝ち点2、-4

グループB
1位 シルクロードSC、勝ち点9、+2
2位 PLEASURE SC、勝ち点8、+5
3位 DREAM、勝ち点7、+6
4位 ダイナモ川越東、勝ち点2、-5
5位 YEEL FOOTBALL、勝ち点1、-8


うちはシルクロードに2-0で勝ったのに…という悔しい結果になりました(>_<)リーグ戦の怖さですね。


決勝戦

大西キッカーズ 4-2 シルクロードSC


最終結果
優勝 大西キッカーズ(中四国代表)
2位 シルクロードSC(関東A代表)


【おまけ】
スピードキング
優勝 隼人 記録96㎞


シュートのスピードを計るイベントで、見事隼人が全チームの中で1位に輝きました!


記録が大人並ですね!笑


副賞としてゲストの中田浩二さんサイン入りボールを戴けるようになりました!


いや~!アディダスのユニホームを着た選手達は新鮮でしたね!


全日みたいに大きな大会ではありませんが、全国大会に行けた事、全国大会で2勝2分という好成績はチームにとって自信になりました!


これからろうきん杯(フジパンカップ)県大会が始まります!


目標はフジパンカップ出場でテレビに映る事!笑


厳しい戦いが続きますが、目標に向かって突き進みたいと思います!


最後になりましたが、今回お世話をしてくださったオーソリティーの皆様、大会関係者の皆様ありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また来年もそこを目指して頑張りたいと思います!















2017⁄01⁄17 12:24 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop








三潴カップ(U9)~予選~


こんにちは。


U9三潴カップです!


まずは寒い中応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


U9は試合がしたくてたまらない年代です!笑


この大会でいろんなチームと対戦して、沢山の経験を積んで欲しいと思います!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
1次ラウンド 1/14(土)
2次ラウンド& 順位決定戦 2/4(土)


【大会名】
三潴カップ(U9)~予選~


【会場】
三潴町農村公園グランド 他


【競技方法】
・8人制
・少年用ゴール
・30分ゲーム(15-3-15)
・参加12チームを6チームずつの2パートに分け予選を行う
・各パートで総当たりを行い、1位同士が決勝戦、2位同士が3位決定戦を行う


【Aパート】
・グランディール三潴
・BUDDY FC
・宇美Jr.
・ジーク(1/14)アザレア(2/4)
・FCCF
・プレジャーSC

【Bパート】
・三筑キッカーズ
・勢門ウィングス
・庄内
・FC龍南
・志免
・ラパシオン


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャー対三潴

前半 1-0
後半 1-3

合計 2-3 負け!

(得)
前半
5分 颯悟⇒陽央
後半
10分 渉太郎


後半3失点…課題が徐々に見えてきましたね!CKからヘッドで2発!ヘディング&マークの練習をしなければ(^^;)))


②プレジャー対ジーク

前半 6-0
後半 1-1

合計 7-1 勝ち!

(得)
前半
3分 颯悟⇒翔汰
5分 咲空
7分 颯悟
8分 渉太郎
10分 颯悟
12分 春太⇒咲空
後半
9分 瑛心


③プレジャー対BUDDY

前半 1-1
後半 0-0

合計 1-1 分け!

(得)
前半
10分 渉太郎


TM
プレジャー対三潴

前半 0-0
後半 0-1

合計 0-1負け!


3試合で参加14名を全員出場させる事が出来ました!


今回は1勝1敗1分でした!次回2/14に残り2試合&順位決定戦が開催されます!


次回は全勝目指して、出来れば決勝戦or3位決定戦に進出したいですね!


最後になりましたが、今回お誘いしてくださったグランディール三潴さんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


次回(2/14)も宜しくお願いします。


















2017⁄01⁄15 14:41 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop








第5回KIZUNAカップ(U12)


こんにちは。


長崎県大村市で開催されたKIZUNAカップに参加してきました!


まずは遠方まで応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


この大会は第1回大会から参加させていただいており、何と!4連覇中です!


5連覇を目指したかったのですが、残念ながらろうきん杯予選と重なってしまい、初日はメンバー以外の選手達で参加してきました(^^;)))


それでも、少しの可能性を信じて、5連覇目指して頑張ってきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
1/8、9(日月)


【大会名】
第5回KIZUNAカップ(U12)


【会場】
古賀島スポーツ広場


【競技方法】
・8人制
・30分ゲーム(15-3-15)
・少年用ゴール
・1日目は参加32チームを4チームずつの8グループに分かれ試合を行い、各パート順位を決める。
・2日目は順位別トーナメント



【おグループ】
・キックス2nd
・スネイル2
・リブソル
・プレジャーSC


【1/8のメンバー】
5年⇒悠蓮、羚生、広大、武蔵、埜亜
4年⇒七瀬、俊哉、大和、乃梨華、湧斗、裕也、知也
3年⇒颯悟、翔汰
欠席⇒力輝、悠乃


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャー対リブソル

前半 2-0
後半 0-0

合計 2-0 勝ち!

(得)
前半
1分 広大
10分 七瀬


何と!初戦を勝ちきりました!幸先良いスタートです!


②プレジャー対キックス2nd

前半 0ー0
後半 0ー1

合計 0ー1 負け!


残念ながら負けてしまいましたが、しっかり戦えていました!


③プレジャー対スネイル2

前半 0-2
後半 0-1

合計 0-3 負け!


このメンバーで健闘したと思います!急遽舞い降りたU12の試合。


上のカテゴリーでの試合経験を今後に生かして欲しいですね!


残念ながら2日目は3位トーナメントになり、5連覇の夢は潰えましたが、2日目も頑張りたいと思います!


~2日目・3位トーナメント~


【1/9のメンバー】
6年⇒隼人、凌空、輝、真賢、太壱、樹、蓮斗、惠太、裕太、大晴、祐樹、真希、遥、優翔、匠、貴之、純求、隼輝


1回戦

プレジャー対ありま

前半 1-0
後半 3-1

合計 4-1 勝ち!

(得)
前半
13分 CK匠⇒真希
後半
1分 凌空
6分 真賢
9分 隼人


ちぐはぐな感じでしたが…1回戦突破です!


準決勝

プレジャー対白似田

前半 3ー0
後半 6ー0

合計 9ー0 勝ち!

(得)
前半
1分 隼人
12分 樹⇒太壱
14分 凌空
後半
2分 隼人
6分 隼人⇒大晴
11分 真賢⇒大晴
13分 隼人
14分 輝⇒凌空
16分 OG


少しはプライド持って試合が出来たかなって思います!


決勝戦

プレジャー対旭ヶ丘

前半 0-2
後半 2-0

合計 2-2
PK 2-3 負け!

(得)
後半
2分 真賢⇒隼人
14分 凌空⇒真賢


前半『FC』、後半『SC』で臨みましたが、前半組のFCが2失点で折り返すハプニング(>_<)


後半かなり攻めまくりましたが…逆転する事が出来ずにPK戦へ!


ろうきん杯県大会もトーナメントで、こういう展開もあるかもしれないので、ろうきん杯県大会のつもりでPKを戦ってきました!


が…残念ながらPKで負けてしまい、3位トーナメントの2位で大会を終えました!


実に悔しい1戦でしたね(^^;)))
FCの選手達にはもっと守備面の強化をしなければ…と感じました!


SCの選手達にはゴール前の強化ですね!チャンスでしっかり決めないとこういう展開もある!と自覚したと思います!


最終結果
1位トーナメント
優勝 竹松
2位 有明

2位トーナメント
優勝 富の原
2位 放虎原

3位トーナメント
優勝 旭ヶ丘
2位 プレジャー

4位トーナメント
優勝 ゴフェル
2位 レインボー


優勝された竹松さん、おめでとうございます!


また各順位トーナメントで入賞されたチームの皆様おめでとうございます!


最後になりましたが、今回お世話をしてくださった西大村SSSさんありがとうございましたm(__)m


また、対戦してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


来年もお誘いお待ちしております!


















2017⁄01⁄13 11:32 カテゴリー:カップ戦 comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
159位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN