PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
中学3年生の進路 part2


こんにちは。


先日、3年生の公立合格発表でした!


続々と報告が入ってきました!


合格発表…ドキドキですが…こればっかりは本人の努力としか言いようがないですね(^^;)))


これで全選手の進路が確定しました!


【公立】
佐賀東高校 2名
鳥栖工業高校 2名
八女工業高校 1名
三養基高校 1名

【私立】
東福岡高校 4名
筑陽学園 2名
誠修高校 1名
龍谷高校 1名
長崎総合科学大学附属 1名
柳ヶ浦高校 4名


それぞれが別々の道を歩んでいきます!


更に本気でサッカーをやり続けて行く選手、自分の夢に向かって専門分野を学んで行く選手。


ここからが勝負です!


親元を離れ、不安な選手も居るでしょう!


大きな壁にぶち当たる事もあるでしょう!


大なり小なり悩みを抱える事もあるでしょう!


しかし、そこから逃げるのではなく、自分の力で乗り越えて、一回りも二回りも成長していって欲しいと思います!


これからのみんなの活躍を影ながら応援しています!
















2017⁄03⁄17 17:12 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop








過去最高!


こんにちは。


只今、新中学1年生(現6年生)の体験練習の参加募集をしているのですが…


嬉しい事に、これまで25名の体験者がプレジャーU15の練習に参加してくれました!歴代、1番多い年になりました!


来週も5名の選手達が参加してくれるようになっています!そうなると30名になります。


体験とは言え、少しはプレジャーというチームに興味を持ってくれる選手が増えていて凄く嬉しいですね!


参加してくれている選手達はみんな希望に満ち溢れていて、一生懸命にサッカーをしていました。


それぞれ良い個性を持っており、中学3年間一緒にやりたい選手ばかりです!


プレジャーU12から上がる選手達と早く一緒にプレーさせたいなって思います!


新しい環境で不安もあるかと思いますが、3年間楽しく&強くサッカーが出来るように指導していきたいと思います。


どんなチームになっていくか…今から凄く楽しみです!
















2017⁄03⁄12 12:06 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop








2017年度 新中学1年生 生徒募集のお知らせ



PLEASURE SC U15 生徒募集のお知らせです。


現在、中学1~3年生合わせて46名の選手達が頑張っています!


来年度に向けた体験練習会のお知らせです。


現在、プレジャーU12から7名進級が決まっています。中学3年間一緒にサッカーをしませんか?


PLEASUREの指導方針とは、戦術に当てはめない自由なサッカーを目指し、個のスキルアップ、アイディアを最優先しています!


また、学業とサッカーの両立を目指し、年に数回成績表を元に個人面談(選手と監督)も行います。


※バス送迎
昨年より、月・水・金の練習時、バスでの送迎を行っています。(行きのみ)
2016年 停車位置
①東与賀小学校横の駐車場
②佐賀大学前セブンイレブン
③今宿郵便局前バス停
④堀立ファミリーマート
⑤上峰セブンイレブン
⑥肥前旭駅前


※その年の部員により停車位置が変更する可能性があります。


※セレクション(試験)はありません。やる気があり、サッカー大好きならどなたでもOKです!


【成績】※公式戦

2011 創立


2011
U13クラブユース佐賀県大会優勝、九州大会出場(初)
サガンリーグ3部優勝、2部昇格


2012
U15 佐賀県フットサル大会 第三位
サガンリーグ2部A 5位
サガンリーグ入れ替え戦 1部昇格


2013
U15 佐賀県フットサル大会優勝、九州大会出場(初)
サガンリーグ1部 総合優勝
九州リーグ入れ替え戦 参戦
ジュニアユース選手権 佐賀県ベスト8


2014
U15 佐賀県フットサル大会 準優勝
U15 クラブユース佐賀県大会 準優勝、九州大会出場(初)
U13 クラブユース佐賀県大会優勝、九州大会出場(3年振り2回目)ベスト8
サガンリーグ1部 総合7位
ジュニアユース選手権 佐賀県ベスト8


2015
U15 佐賀県フットサル大会 第三位
U15 クラブユース佐賀県 準優勝、九州大会出場(2年連続2回目)
サガンリーグ1部 総合2位
サガンリーグ3部 3位(セカンドチーム)
ジュニアユース選手権 佐賀県 準優勝


2016
U14 クラブユース選手権 佐賀県 準優勝 九州大会出場(初)(九州ベスト8)
U15 佐賀県フットサル大会 優勝 九州大会第3位(3年振り2回目)
U15 クラブユース選手権 佐賀県 優勝 九州大会出場(3年連続3回目)
ジュニアユース選手権 佐賀県3位
サガンリーグ 1部 総合優勝(3年振り2回目)
サガンリーグ 3部 3位(セカンドチーム)


2017
U14クラブユース選手権 第5位 シード権獲得
サガンリーグ 1部 参戦
サガンリーグ 3部 後期より参入予定


【卒業生進路先】

佐賀:佐賀北高校、佐賀学園、佐賀商業、清和高校、龍谷高校、鳥栖工業、鳥栖高校、神埼高校、三養基高校、佐賀東

福岡:東福岡、筑陽学園、誠修高校、八女高校、三潴高校、九州産業大付属、祐誠高校

長崎:長崎総合科学大学附属高校

大分:柳ヶ浦高校

鹿児島:出水中央高校


【第一期~第七期生の第4種チーム】
PLEASURE、サガン鳥栖、旭FC、上峰SC、吉野ヶ里FC、三根FC、グリーンモンスター北茂安、中原少年、FC東与賀、佐賀FC、春日少年、高木瀬ジョガドール、FCノーティーズ、エーレンUK、FCあかまつ、久留米FC、草野FC、小森野FC、城島FC


1月~体験練習実施中です!

場所:江口グランド(みやき町江口5128-1)
月曜日:18:30~20:30
水曜日:19:30~21:30
金曜日:18:00~21:00


※雨天時は中止になります。


3月の練習日
(月)6、13、27
(水)1、8、15、22
(金)10、17、24

※3日(金)はグランド使用禁止の為、休み。
※27日(月)15:00~18:00(春休みの為)

2~4回の体験OKです。


入会を決定された方は3月の練習は全て参加OKです!(無料)


3月3週目の練習時間内に新入部員説明会実施予定です。


体験希望の方は在籍チームの監督さんに必ず伝えた上で参加されてください。


体験希望の方は、サッカーの出来る格好で参加されてください。



お問い合わせ
監督 松永 知樹 090-3734-9068




















2017⁄03⁄08 12:42 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop








中学3年生の進路


こんにちは。


中3の私立受験も終わり、続々と合格の報告を持ってきてくれています!


そんな中、高校サッカーで勝負をしていく12名の選手達の進路が決まりました!


九州でも…いや、全国でも1番部員が多いであろう名門東福岡高校に4名。プレジャーからは初になります!


新人戦九州チャンピオンの長崎総附に1名。プレジャーからは初になります!


打倒東福岡を掲げる私の母校、筑陽学園に2名。OBが6名お世話になっています!


最近県大会常連になっている大牟田の誠修高校に1名。OBが5名お世話になっています!


大分県で着実に力を着けてきている柳ヶ浦高校に4名。プレジャーからは初になります!


この子達が2年後、3年後には選手権全国大会に出場すると思うと楽しみで仕方ありませんね!


まぁ、そこに関わる選手(メンバー入り)になっているかどうかは今後の選手達の努力と運(ケガをしない)も必要ですけどね!


みんな全国を目指せる高校なので本当に先が楽しみです!


そして、いつの日かPLEASURE SCからプロが出る事を夢見てます!


今後は色々な壁にぶつかると思います!


その1つ1つの壁をしっかり乗り越えて、未来の目標、将来の夢にどんどん近付いて行って欲しいと思います!


さぁ、次は県立組!
しっかり受験勉強をして、『合格』目指して頑張りましょう!


今年、県立高校で佐賀県代表として選手権全国大会に出場した佐賀東高校!ここに3名が挑みます!


良い報告を期待してます!


そして、3月のお別れ合宿ではみんな笑顔でPLEASUREでの最後のサッカーを楽しもうな~!















2017⁄02⁄23 14:01 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop








U9TM~江口グランド~


こんにちは。


久し振りのU9練習試合です!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


この日は練習日になっていたのですが、U12⇒フットサル九州大会で長崎へ、U10&U11⇒カップ戦で山口へ行っていましたので、急遽チームを呼んでU9の練習試合をやりました!


選手達は大喜びでしたね!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
12/17(土)


【会場】
江口グランド


【競技方法】
・8人制
・少年用(パイプ)ゴール
・30分ゲーム(15-5-15)


【参加チーム】
・ヴァレンティア
・グランディール三潴
・FCワールド
・三輪JSC
・プレジャーSC


【メンバー】
咲空、陽央、誇虎、耀祐、瑛心、春太、樹、岳、仁、瑛汰、渉太郎、勘太郎
颯悟、翔汰⇒U10の山口遠征参加


続いて試合結果をお伝えします。


①プレジャー対ヴァレンティア

前半 3-0
後半 3-0

合計 6-0 勝ち!

(得)
前半
1分 陽央⇒仁
3分 仁
8分 咲空⇒耀祐
後半
5分 渉太郎
12分 渉太郎
13分 仁


②プレジャー対三輪

前半 2-0
後半 2-0

合計 4-0 勝ち!

(得)
前半
2分 樹
14分 陽央⇒勘太郎
後半
5分 耀祐
10分 耀祐⇒春太


③プレジャー対グランディール

前半 1-0
後半 2-0

合計 3-0 勝ち!

(得)
前半
6分 耀祐
後半
10分 樹⇒春太
15分 春太


④プレジャー対ワールド

前半 4-0
後半 1-1

合計 5-1 勝ち!

(得)
前半
2分 瑛心
3分 瑛心
4分 渉太郎
10分 渉太郎⇒瑛心
後半
13分 陽央⇒勘太郎


みんないろんなポジションをやってもらいました。


結果だけを見ると、全勝も素晴らしいですし、色々な選手が得点に絡んでいますね!


誰もがゴールを奪える選手へと成長していって欲しいですね!


最後になりましたが、今回参加してくださったチームの皆様ありがとうございましたm(__)m


また、機会がありましたら宜しくお願いします。

















2017⁄01⁄10 11:53 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop








☆報告☆


こんにちは。


遂に!



遂に…マイクロバスを購入しました(*^^*)


気になる購入資金は…今までのOBから『チームの備品を購入してください』とお金を戴いていましたのでそれを遠慮なく使わせて頂きます!


OBの皆様!ありがとうございます!何を購入するか悩んで…悩んで…今まで使わずにいたので、ここで一気に使わせていただきます!


もちろん、それ+α私のヘソクリを使って(笑)



まぁ、基本『中学生専用』にはなっちゃいますが…


もちろん空いていれば小学生で使用する場合もあります!(遠征等で)


購入の経緯につきましては、今年のU12の選手達も、昨年の選手達もそうでしたが、U15へ進級しない理由の70~80%が『送迎』の問題です(>_<)


残りの20%ぐらいは『勉強とサッカーの両立が難しそう』という事でした。


しかし…安心してください!


現選手も、そういう不安を抱えたままU15に上がってしっかり勉強して、両立が出来ていますよ~!(*^^*)


成績表の提出もしてもらいますし、それを元に面談も行っています!


という事は、単純に…『送迎出来れば進級率上がるやん!またこの子達を3年間見届けられる!』


って事でバスを購入しちゃいました(((^^;)


まぁ今からなので今年のU12は厳しいでしょうが、U11から下の年代には送迎が出来る事でU15への進級率が上がってくれることを期待します!


もちろん、佐賀市内の少年サッカーチームの選手達の選択肢の1つとしてプレジャーが選びやすくなればなぁと思ってます!


まだ確定ではありませんが、現在在籍している選手達を中心に送迎場所(停車位置)を考えています!


東与賀小学校横⇒佐賀県庁前⇒今宿郵便局前⇒モラージュのとこから264号線を上って行く感じで千代田のミニストップ⇒三根⇒上峰⇒江口グランド


という経路で回ってみようかなって思ってます!


まだやった事もないので、バスを納車して、3月に現選手達をお試しで送迎してみようと思います!


どのくらい所要時間がかかるのか?その経路で問題ないか?


やってみないと分かりませんからね~(((^^;)


送迎に関しては

①平日練習の行きのみ(月水金)
②サガンリーグの市内以外の会場
(鹿島地区、唐津地区、武雄地区等)
※市内でも要望があればするかもです(10人以上の希望があれば)
③県外遠征
④同意書の提出

※春休み、夏休み、冬休みに関しては、遠征を優先しますので、平日の送迎が出来ない日もあります。

【優先順位】
①公式戦
②トップチームの試合
③県外遠征
④セカンドの試合
⑤平日の送迎


ちなみに平日練習のバス賃は1回100円で考えてます(*^^*)


試合、遠征等はどのくらいの運賃にするか考え中です!


3月に関しては連絡を頂ければ新中1の体験者もバスに乗せていきますよ~!


これを機に、PLEASUREの活動範囲はもちろんの事、U15年代への選択の幅が広がれば嬉しいですね~!


以上!報告でした!


















2016⁄03⁄02 13:20 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop








2016サガンリーグU15・1部【前期】~第三節~


こんにちは。


サガンリーグ1部【前期】~第三節~です!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


ただいま2連勝中です!どこまで連勝記録が伸びるのか…挑戦中です!


第三節では無失点を意識して戦ってきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
2/28(日)


【大会名】
2016サガンリーグU15・1部【前期】~第三節~


【会場】
唐津フットボールセンター


【競技方法】
・11人制(リエントリー無し)
・交代は5名まで
・80分ゲーム(40-10-40)
・一般用ゴール


【メンバー】
U14⇒啓太郎、涼太、巧、翼、直弥、歩、快聖、侑人、翔、真理、大和、徹也、風翼、一輝、滉太
見学⇒亮太、海大


続いて、試合結果をお伝えします。


③プレジャー対西有田中

前半 1-0
後半 6-0

合計 7-0 勝ち!

(得)
前半
23分 翔
後半
6分 啓太郎⇒大和
8分 巧⇒啓太郎
10分 啓太郎⇒翼
31分 徹也⇒直弥
35分 巧⇒直弥
39分 翼⇒直弥


県中体連新人戦チャンピオンに快勝しました!


前半はチャンスはあるけど、中々決めれなかったですね(((^^;)


前半で決めきれない…今の選手達の課題ですね!


しかし、後半は先日のゲーム同様かなりチャンスをモノに出来ました!


途中出場の直弥が大活躍!!右サイドからのミドルも含め、ハットトリック!


いや~!素晴らしい活躍でしたね!


守備でもセンターバックの海大がケガで不在の中、しっかり無失点で戦い抜きました!


これで、サガンリーグ3連勝です!この連勝記録がどこまで伸びるか挑戦していきたいですね!



【次節】
3/13(日)鹿島西部中学校
10:00~ 対 武雄中


最後になりましたが、今回設営チームとしてやらせてもらいましたが…設営(片付け)大変ですね。


人工芝なので、グランド整備が無かっただけでも楽な方かも…(((^^;)


毎度毎度中体連の皆様には感謝しなければm(__)mグランド提供から準備から片付けまで。いつもお世話になってばかりで…本当に感謝します。


本日、対戦してくださった西有田中さんありがとうございましたm(__)m


また次節も宜しくお願いします。
















2016⁄03⁄01 11:24 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop








新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます。


在籍選手、保護者の皆様、関係者の皆様、日頃よりPLEASURE SCへのご理解・ご協力ありがとうございますm(__)m


今年もPLEASURE SCを、選手を、スタッフを宜しくお願いしますm(__)m


2016年が始まりました!


今年は各学年、昨年の成績を上回れるようトレーニングを積みたいと思います!


在籍選手には、2016年の目標を掲げて、それに向かって1年間走り続けて欲しいですね!


そして、1年後、笑えるように!!


さぁ!2016年もサッカー楽しむぞ~!














2016⁄01⁄02 15:50 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop








OB戦のお知らせ!


こんばんは。


OB戦のお知らせです!


今年はOB戦やります!第1期生がもう21歳ですね!


サッカーはしないでもいいから話だけでも…顔だけでも見せに来てくれると嬉しいです!


【期日】
1/4(月)


【会場】
江口グランド


【時間】
12:00~17:00



これを見たOBは色々なOBに回しててくださいね!
















2015⁄12⁄25 22:48 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop








U15 TM~佐賀北高校~


こんにちは。


高校生とのU15TMです!


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m


今回は2年連続で卒業生がお世話になっている佐賀北高校さんに胸を借りてきました!


では、早速詳細をお伝えします。


【期日】
7/18(土)


【会場】
佐賀市健康運動センター人工芝


【競技方法】
・11人制
・30分1本ゲーム×3本


続いて試合結果をお伝えします。


プレジャー対佐賀北高校1年生


①1-0 勝ち!

(得)
11分 雅也


②1-1 分け!

(得)
20分 啓太郎⇒大和


③1-0 勝ち!

(得)
11分 翼⇒慶汰



佐賀市健康運動センター人工芝で高校生と試合…とても贅沢な練習試合でした!


今回は高校生との試合が3回目という事もあり、高校生のスピード、フィジカルに対しての守備、攻撃の対応が上手くいっていましたね!


得点もしっかり取れて、良い試合が出来ました!


高校1年生チームにOBの一輝、蓮も居て、久し振りにプレーが見れて嬉しかったです!


残念ながら蓮は骨折の為出場はしていませんでしたが(((^^;)


来年、再来年にはチームの中心として頑張って欲しいですね!


また、北高2年生、OBの惇貴が主審をしてくれていました!


惇貴は今も出ているようですが、来年にはチームの中心として全国大会目指して頑張って欲しいものです!


最後になりましたが、今回快く引き受けてくださったK監督、お相手してくださった佐賀北高校の皆さん、ありがとうございましたm(__)m


また機会があれば宜しくお願いします。




















2015⁄07⁄26 10:46 カテゴリー:PLEASURE SC comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
265位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN