PLEASURE SC
 佐賀県の少年サッカーチーム『PLEASURE SC』の監督が綴るブログです。
2013佐賀県ジュニアユース選手権大会~県大会~準々決勝


こんにちは


高円宮杯佐賀県ジュニアユース(U-15)選手権サッカー大会~県大会~準々決勝です


まずは応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございました


ようやく更新する気が起きたので更新します


ずっと落ち込む訳にもいきませんからね


2回戦に勝利を納めて、準々決勝に挑みました


では、早速詳細をお伝えします


【期日】
10/6(日)


【会場】
大和中学校G


【大会名】
2013佐賀県ジュニアユース選手権大会~県大会~準々決勝


【競技方法】
・11人制
・70分ゲーム(35-10-35)
・一般用ゴール


準々決勝


プレジャー対バロー唐津

前半 1-2
後半 1-0

合計 2-2 分け
PK 2-4 負け

(得)
前半
15分 風弥⇒稜也
後半
32分 惇貴⇒敦也


FK2発に泣きましたしかも1本はバーに当たり入りましたFK以外は決定機も作らせていません


ペナルティーエリア内でのシュートは70分間で1本しか打たせていません


7割方攻めていましたチャンスもかなり作ったのですが…シュートが枠外へ


ゴールが遠かったです


相手は徹底してクリアー・クリアー・クリアー


結局、うちがパスミス・ドリブルミスをするからクリアーされたんです


最後に同点に追いつき、PKに持ち込みましたが1本はGKに止められ、1本はバーに弾かれ、2-4で負けました


FKといい、PKといい、相手は『運』も持っていましたね


やはり、勝ち上がるチームは実力はもちろんですが、『運』も持ってないと勝てません


私達もいろんな試合で実感させられました


これで3年生の中学サッカーは終了になりましたが、自分達のスタイルを貫いて負けたのだから胸を張って欲しいですね


後ろから丁寧にパスを繋ぎ、前線の選手達が自由に動き回り、スピードあるパスサッカーでゴールを目指す事が出来ていました


みんな高校に行っても自分のスタイルをしっかり持って、挑戦していって欲しいです





最終順位

優勝鍋島中
2位鹿島西部中


優勝した鍋島中学校さんおめでとうございます


佐賀県を代表して九州大会でのご健闘をお祈りしています


サッカーは終わりましたが、フットサルの九州大会が残っています


次はそこに照準を合わせてチーム作りをしていきたいと思います


選手達、フットサル九州大会で好成績を残して引退出来るように頑張ろうな~
















2013⁄10⁄15 11:01 カテゴリー:公式戦 comment(2)
▲pagetop












コメント


振り返って
はじめまして。
悔しい敗戦ですね
FK2本で負けたとお考えのようですがプレジャーさんは 失点数がまず気にかかります。攻撃力は確かにあります。でも後ろの選手がしっかりとした仕事をしないことにはチームは安定してきません。それと選手のハートの部分、この年代は難しいものです。指導者は 勝ち続ける時こそ戒める事が必要ではないでしょうか。
厳しいことを書きましたが、この敗戦を次の糧にしていただけたら幸いです。
2013/10/15 12:04URL | すとらいかー[ 編集]

すとらいかーさんへ
コメントありがとうございます

失点部分は確かに言う通りです

守って勝つサッカーをすれば半分ぐらいは失点が減ると思いますが…私を含め、プレジャーのスタッフが攻め好きなもので(笑)

ただ、守備をおろそかにしてた訳ではありません。実際、クラブユースでの敗戦から、両サイド&サイドバックの守備の徹底をトレーニングしてきました

あとはすとらいかーさんのおっしゃる通り、選手達の精神面の支え方でしょうね

何年指導していても、本大会の緊張する場面での気合いの入れ方、緊張のほぐし方が難しいです

今回は貴重な厳しいご意見ありがとうございました

こういう第三者からの意見をしっかり聞き入れ、今後のチーム作りに役立てていき、少しでも選手達が勝って笑えるように精進していきます

2013/10/15 12:24URL | 監督M[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

カウンター


プロフィール

pleasure.sc

Author:pleasure.sc
【PLEASURE SC】のブログへようこそ!


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
142位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー


リンク


最近のコメント


最近のトラックバック


▲pagetop

Schedule

6月の練習日

☆江口グランド☆

金曜日
1、8、15、22、29

18:00~21:00

土曜日
9、16、23、30

14:00~18:00


☆市原グランド☆

土曜日


14:00~18:00


各自送迎⇒2、9、16、23


☆試合等☆

【U12】

6/9(土)
第36回全日本少年サッカー大会~県大会1、2回戦~
佐賀空港グランド

6/17(日)
第36回全日本少年サッカー大会~準決勝・決勝~
唐津フットボールセンター

6/23(土)
U12春季1部リーグ
会場未定

【U11】

6/3(日)
U11夏季2部地区リーグ~第一節~
三田川小学校

6/24(日)
U11夏季2部地区リーグ~第二節~
吉野ヶ里中央公園

【U10】

6/24(日)
U10前期2部地区リーグ~第一節~
吉野ヶ里中央公園

【U9】

6/16(土)
JFAキッズサッカーフェスティバル
吉野ヶ里歴史公園


【U15】

6/2(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選1日目~
唐津フットボールセンター

6/3(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選2日目~
唐津市陸上競技場

6/9(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~予選3日目~
鳥栖市陸上競技場

6/16(土)
佐賀県クラブユース選手権大会~準決勝~
唐津フットボールセンター

6/17(日)
佐賀県クラブユース選手権大会~決勝戦~
玄海町総合運動場

6/24(日)
サガンリーグ~第五節~
浜玉中学校



月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 PLEASURE SC. All Rights Reserved.
template&material by ZIN